趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

♪外輪汽船で行く瀬田川・琵琶湖クルージングと紅葉の名所の石山寺を散策しよう♪

このイベントは終了しました

♪外輪汽船で行く瀬田川・琵琶湖クルージングと紅葉の名所の石山寺を散策しよう♪
開催日時:

開催場所:滋賀県大津市石山寺1-1-1 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 日帰り旅
主催者 浜ちゃん
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • クルージング
  • 瀬田川
  • 石山寺
料金
  • 0円
料金用途 各自支払い
参加人数 11名
募集人数 11名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 日帰り旅会員及び同行者1名
開催日時
開催場所 滋賀県大津市石山寺1-1-1 地図を見る
募集期間
イベント内容 イベント内容
♪外輪汽船で行く瀬田川・琵琶湖クルージングと紅葉の名所の石山寺を散策しよう♪

集合日時   11月23日(金曜祝日) 10時15分

集合場所   京阪京津線 京阪山科駅 改札前 

切符「京阪電車 びわ湖チケット」700円を買って京阪山科駅と京阪石山寺駅を往復します。

尚、この切符は三条に一番近い京阪京津線の駅の御陵駅では売っていませんので、京阪山科駅で御購入ください。(先の情報の「京阪三条」では売り出していなかったです。)
主催者は当日京阪山科駅で購入します。
尚、京阪山科駅10:30出発電車を利用するので集合してから切符購入予定をしています。
https://www.keihan.co.jp/traffic/valueticket/ticket/biwako/
その他の発売場所はこちら↑を参照ください。

予定としては、瀬田川・琵琶湖クルージングを約1時間楽しんだ後食事をしてゆっくり石山寺を散策します。
クルージングの予約の関係で工程が前後する場合があります。

瀬田川・琵琶湖クルージングでは、レトロな外輪汽船の船上からの風景を楽しみながら、船内ガイドが瀬田川清流周辺の歴史や文化、地元の民話、近隣の寺社仏閣、史跡などを案内してくれます。
http://www.lakewest.jp/info.html

紫式部ゆかりの花の寺石山寺では、2000本を越える紅葉が多宝塔北側や参道が皆様を迎えてくれます。
また、萩やシュウメイギクも迎えてくれるかも知れません。

帰り道に三井寺の散策も考えています(御希望者のみ)。

交通費等の費用は
「京阪電車 びわ湖チケット」700円+クルージングと石山寺入山料のセット券1600円かかります。

お昼は「淡味の膳所・洗心寮」でも如何でしょうか?

http://www.sensinryo.jp/lunch.html#lunchOumigyu

「京阪電車 びわ湖チケット」で一割引です。

追記 本イベントは 2016年05月28日に日帰り旅イベントとして一度開催されたものです。
I先のイベントに参加された皆様には申し訳ありませんが、主催者の勝手で再度イベントとして立ち上げます。

初参加の方始め皆様のご参加をお待ちしております。

ご都合のつく方は是非一緒に楽しい旅をしましょう。

イベントレポート

もっと見る

もみじ

もみじさん

浜ちゃん ピコさん
参加の皆様
昨日はお世話になりありがとうございました。
前回と同じコースでしたが 季節が違って
今回は石山寺・三井寺の紅葉を楽しむことができました♪
瀬田川・琵琶湖リバークルーズでは 
青空とゆりかもめの写真が撮れて嬉しかったです!
久し振りの日帰り旅に参加して
楽しい時間を過ごすことができました🎶
次回もよろしくお願いします。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ぐーちゃん
ぐーちゃんさん

皆様 はじめまして

趣味人 初心者の知人と
初参加です⛴️🍁

宜しくお願いします😊

おとめ
おとめさん

残念、行きたかったですがすでに予定が入っています(@^^)/~~~
次回、楽しみにしています。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。