趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

♪宮本武蔵の生誕の地に行きましょう(智頭宿もピンクの駅もブラブラ寄るよ)♪

このイベントは終了しました

♪宮本武蔵の生誕の地に行きましょう(智頭宿もピンクの駅もブラブラ寄るよ)♪
開催日時:

開催場所:岡山県美作市宮本 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 日帰り旅
主催者 浜ちゃん
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • 宮本武蔵の出生地
料金
  • 2400円
料金用途 18切符代金
参加人数 15名
募集人数 15名 受付終了
最小催行人数 5名
対象 日帰り旅会員及び同行者1名
開催日時
開催場所 岡山県美作市宮本 地図を見る
募集期間
イベント内容 青春18切符で宮本武蔵の生誕の地に行きましょう。

集合日時   7月28日(日曜日) 8時10分

集合場所   大阪駅

宮本武蔵の生誕の地・宮本に
http://blowinthewind.net/musasi/miyamoto.htm

その他、智頭線1日フリーきっぷを使って、智頭宿(鳥取県)やローカル智頭線をぶらぶらします。
インスタ映えするピンクの駅にも滞在します。
詳細は参加者伝言板に記載します。

18切符は主催者調達(費用2400円)にお任せか
 自己調達か、お申し出ください。
主催者調達の場合は参加人数により金券ショップを利用するため、2400円より多少高額になる場合がありますので御了承ください。
(18切符は5枚(5回)綴りのため、5名の場合は2400円となりますが、6名の場合は5枚+1枚格安チケット購入(これが割高)の合計金額を6人で割ります)
今まで2370円でしたが、集金時の煩雑さを無くすため主催者の勝手で2400円としました。

別途:智頭一日フリー切符¥1200 

キャンセル
 締め切り以後はキャンセル料(2400円)をお支払いいただく場合もありますので、
 よろしくお願い申し上げます。(締切日に切符を購入するため)

雨天決行(青春18切符のキャンセルができないため)

イベントレポート

もっと見る

はまちゃん 案内お疲れ様でした
智頭というのは 鳥取県なんですね
2400円で そこまで行けるとは
あの豪邸は 山林経営で 財を成したとか
途中豪雨で諦めかけたけど 宮本武蔵村 行けてよかった
大河で お通役をやった 米倉涼子の 名前が
出てこず やっと出てきた時は 溜まりに溜まった
XXXが 出てきた様で かき氷が美味しいかった
皆さん 次回も楽しくいきましょうね〜〜

ダオさん

浜ちゃん、ピコさん 参加の皆様 お世話になりました。

青春18切符の使い方もあまりよく知らないので、ただ
ついてゆくだけでしたが、知らない所ばかりで楽しめ
ました。
宮本武蔵の生誕の地が観光地になっていることも知らな
かったので、駅名が「宮本武蔵」になっているのには
少し驚きました。
総てピンク色の駅「恋山形」も知らなかったので、珍し
かった。
智頭宿も知らない名前でした。
いろいろ珍しい体験をさせて頂きました。
浜ちゃん、あのようなきめ細かな段取りは大変だったと
思います。
どうも有難うございました。

皆さん、又ご一緒に遊んでください。

浜ちゃん、ピコさんをはじめ、ご参加のみなさん、
お世話になり、ありがとうございました。
本当に楽しい1日でした!!
初めての参加でしたが、皆さんの明るくて朗らかな雰囲気に、直ぐに溶け込ませていただきました。
智頭急行、智頭宿、宮本武蔵の生誕の地、ピンクの駅、
そして、青春18切符、全て初めてで、知らなかった事ばかり、勉強になり楽しかったです。
もう、次回の企画を楽しみにしています。
待っていまーす!
よろしくお願いします。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

soNipさん

しばらくの間、貴コミュニティのイベントに参加できそうにありませんので、令和元年6月末をもって退会させて頂きたく届けます、ありがとうございました。

もみじさん

キャンセル待ちしています。
また増員されるようなら
よろしくお願いします。

まーちんさん

大阪駅8:10なら行ける〜\(^o^)/
と思ったけれど、残念…(汗)
7/28は既に予定ありました。

またタイミング合えば
是非お仲間に入れて下さいませm(_ _)m

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。