趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

お知らせ【2】欠員時及び増員時の参加承認について

①【参加承認は原則先着順とする】
②【定員に達したイベントでキャンセルする場合は、参加者側で参加キャンセルせずに、主催者側に連絡を頂きキャンセル処理を主催者にお任せください】
③その他【参加承認遅延】のお詫び

①の理由
過去、キャンセルが出た場合や増員する場合はキャンセル待ちの上位の方から順に御案内を差し上げるようにしてきました。
ただ、連絡がつかない時も多く、連絡がついた時点ではその方に別用が出来ており、改めて次の方に御案内といった事もありました。
この時間経過の中で、空席参加申請をされる方が出てきて、その方々にもお断り連絡の必要性が出てきます。
出来る限り皆様の御都合の良いように運営していきたいとは考えていますが、主催者の諸事情もお汲み取り頂き、勝手ながら参加承認は先着順とさせて頂きます。
キャンセル待ちの方は空席が出た時点で趣味人から連絡が入るといった優位性があります。

②の理由
主催者側で時間を決めてキャンセル出来ます。
このキャンセル日時をキャンセル待ちの方に事前連絡出来るのでキャンセル待ちの方の優位性が増します。
諸般の事情で事前連絡出来ない時は御容赦ください。
尚、キャンセルされる方はイベントの参加者限定伝言板にキャンセル理由と、他の参加者にメッセージを残して頂けたら他の参加者が分かります。

③の理由
参加申請を頂いても速やかに承認行為が出来ない場合があります。
スマホでの承認作業は小さな画面やレスポンスの遅さで、誤操作の可能性があるため、出来る限り自宅でのパソコン作業としています。
その為、出張や旅行等で自宅を空ける場合には承認が遅くなります。
主催者のログインがあっても承認が遅いといった事情を御理解ください。

コメント

コメントはありません。