皆様はどんな絵(彫刻でもなんでも)がお好き、または嫌いですか?

僕は絵を鑑賞することも描くことも苦手。
だから、住む町に有名どころの絵画展示があってもいかないし
誘われても???

だから、好きな絵ときかれると困りますし、
それと守備範囲も中学・高校で習った美術の教科書と狭いです。
その中からあえてというと、マネの「笛を吹く少年」が好きです。
柔らかな感じがして、心が落ち着きます。
ゴテゴテしてないのも好きです。
写実つまり「マネ」ッポが好き。

もう一つはWHO?でなく、それダリ。
グラフィックの祖のように思える。

「記憶の固執(柔らかい時計)」

となると

未だに色あせずグラフィックアートのバイブルとなった