趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

オオキツネノカミソリです。

こんばんは

猛暑を快適にお過ごしのことでしょうね。

☆の情報がなくて、ごめんなさいね。

今日は早朝出発して、伊万里市にそびえる八満岳(764m)
に登り、山頂付近で満開のオオキツネノカミソリを撮りに
行ってきました。

腹一杯写真を撮り、樫原湿原に寄って、サギソウやハッチョウトンボ等を撮って、佐賀城跡である花火大会は1500発と少ないので、帰ってきました。

写真は腹一杯撮ったのに、腹ペコとはこれ如何に?
15時頃に食べたお昼は豚骨ラーメンに餃子を食べ、
山で消費した体力の回復を図った次第です。

写真左と中は、オオキツネノカミソリです。

右は、樫原湿原で撮ったサギソウです。

コメント

アヒルさん

2013年08月04日 15:26

さすらい人さん 

お疲れさんでした・・空腹で、山登りはキツカッタデショウネ・・
私なら絶対その前に、お腹のこしらえをしますネ・・余り山には登りませんが・・・(^v^)

オオキツネノカミソリ・・彼岸花の仲間なのですか・・初めて見ました・・
サギソウは好きな花ですが、野草・・山で見る事が出来るなんて、知りませんでした・・有難うございます・・

さすらい人さん

2013年08月03日 21:15

ダイエットするには山に登って、空腹になって歩きながら
写真を座ったり中腰になったりして撮るんだけど暑くてね。
腹ペコで目が回っていたから、餓死寸前だったかも??

さすらい人さん

2013年08月03日 20:20

未夢加さん こんばんは

オオキツネノカミソリは彼岸花科の花で、彼岸花は田圃の土手等の低地で咲きますが、このオオキツネノカミソリは、700m以上の高地で咲く花なんですよ。
ですから、花が咲く前に葉を落としてしまいます。

腹ペコで歩いたので、体重が減ってメタボ解消??