趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

「社会人落語日本一決定戦」とは

ハロー安庵です。

リー管理人が仰ってる「社会人落語日本一決定戦」とは…

今年で5回目を迎える全国の社会人落語家の一大イベントです。

今年は10月19日(土)、20日(日)に大阪府池田市(毎回ここです)で開催されます。
この2日間は池田市内は社会人落語大会一色でにぎわいます。

私は第3回目から参加させてもらってます。

先ずDVD審査があります(自分で撮ったものを応募)、それが通過したら池田市へ集合し、19日に「池田落語みゅーじあむ」の近辺の各地で予選会があり、最終10名に絞られ、翌20日に決勝大会があり優勝、2位、3位、他が決まります。

DVD審査に合格するのが先ず厳しいです。最終10名に選ばれるのは更に更に厳しいです。
DVD審査は7月末で締め切られ現在選考中で間もなく結果連絡があります。この期間がドキドキワクワク・・「ワクワク 落語ライフ♪ 関東支部」です(笑)。

何とか今年もDVD審査通過しますように、、と願う今日この頃です。

大会の案内はココです。
http://www.kamigatadairakugosai.com/gaiyo.html

コメント

り−さん

2013年08月10日 00:37

安庵さん、ご説明ありがとうございます。

なかなか一次通過もままならないみたいです・・・
安庵さんは二回通過したわけですね。すごいですね!

師匠のところに大きいポスターがありますので、じっくりとみてみますね。

じつは、わたしが所属している すまいる亭のみんなもちょこっとずつ映っていました。

安庵(あんあん)さん

2013年08月10日 00:19

↑ ↑ ↑ ↑
実は今年第5回大会のポスターの右から3番目、そこから下へ3番目に私の昨年の熱演顔写真が掲載されてます。小さくてわかりにくいですが(笑)。