趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

8月18日(日)のテレビ放映落語情報です♪

★18日(日)放映予定

土曜の続きのような早朝からなので、好きな噺家さんがいたら、録画しておいたほうがいいかも・・・です!

☆ AM4時20分〜TBS「落語研究会」
・・・柳家小満ん「二十四考」

☆ AM4時30分〜NHK Eテレ「日本の話芸」(もしかしたら、再放送かも?
)
・・・桂文楽「鰻の幇間(うなぎのたいこ)」

☆ AM5時15分〜NHK「柳家権太楼の演芸図鑑」
・・・漫才と柳家権太楼師匠の落語と対談

☆ PM6時5分〜千葉テレビ「浅草お茶の間寄席」
・・・桃月庵白酒「浮世床」
  三遊亭丈二「牛ほめ」
  古今亭菊之丞「船徳」

ほかにもBS11で、「柳家喬太郎のようこそ芸賓館」
http://www.bs11.jp/entertainment/1679/

このほかにも、落語放映情報があれば、いただけたらと思います。

今週はローカルですが千葉放送の「浅草お茶の間寄席」が注目です。
なかでも、 古今亭菊之丞が「船徳」をどう演じるのかがちょっと楽しみです。

ああ、生の落語をみに行きた〜い!!!

コメント

ゆめごこちさん

2013年08月14日 06:13

権太楼師、八さん、熊さんを語る時、妙に納得してしまいますね。与太郎も。
顔つきもですが、あの語り口や間の撮り方が絶妙です。

 絶対に高座で合いたい噺家の一人ですね。

 私が聴きたい噺家の第一は、鳳楽師です。

り−さん

2013年08月13日 20:02

蔵粋さん

>権太楼師、噺が上手いですね、第一あの顔つきが落語家向きです。

まったくですね!
でも、師匠のお顔を拝見しただけで、自然に笑いがでてしまう・・というのは落語家として得ですよね〜

ゆめごこちさん

2013年08月13日 08:42

落語の情報、ありがとうございます。古今亭菊之丞師の「船徳」聴きたいですね。残念ながら千葉テレビでは京都で見られませんね。

 りーさんご覧になったらお話をお聞かせください。

 権太楼師、噺が上手いですね、第一あの顔つきが落語家向きです。