趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

通り道 秋の気配を 鼻で嗅ぐ

こんにちは〜

去年は、角を曲がると風の通り道があって、夜でも暑い夏の散歩は、そこの心地よさを頼りに歩いたものですが、なぜか、今年は、そこは風の通り道から外れたようです。

それでも、やっと、朝晩涼しくなってくれました。

今日は、泣き出しそうな空模様だったので、渓流は避けて川沿いの遊歩道を散歩しました。

りりぃに驚かされてアオサギが空に舞いました。
りりぃがそれを目で追いました。
まるで、秋ににおいを吸い込んでいるように見えました。

コメント

へいすけさん

2013年09月02日 16:33

メリーメリーさん、こんにちは。

一度だけ、山の中で雄ジカに出会ったことがあります。
立派な角と光沢のある体でした。

りりぃは、リードを放していましたので、一目散に雄ジカに向かって駆け出しました。
おいらも、必死でりりぃのあとを追いました。

鹿はトーン、トーンとはねるように逃げていきました。
その後をりりぃが走ります。
すぐに、鹿もりりぃも見えなくなりました。

おいらは、指笛を鳴らし、りりぃの名前を叫びました。
数分後、りりぃだけがもどってきました。
どこも怪我をしていなかったので、たぶん追いつくことが出来なかったのでしょう。
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

へいすけさん

2013年09月02日 16:25

nekoさん、こんにちは。

普段は、アスファルトの散歩です。
その散歩道に、川沿いの道があります。
河口の当たりで、一度川から離れて住宅地を通ります。
その住宅地を抜けると、海の見えるところに出ます。
そこが、いつも風が吹き抜けるとおりになるですが・・・なぜか、風が吹いてくれないのです。(;´д`)トホホ

休みの日には、車で渓流に出かけます。
りりぃも、それを楽しみにしています。
ただ、渓流はなめてると命取りになりますので、お天気の悪い日は行かないようにしています。

メリーメリーさん

2013年09月02日 14:54

こんにちは
三方を山に囲まれているので、近くに川はありませんが、山の中もいいですよ。サルはよく見かけますし、昨日は斜め前のおうちの庭に猿が入って大騒ぎでした。去年のいまごろ、朝の散歩中に鹿と出会いましたが、逃げるが勝ちです。興味ぶかそうなメリーを引っ張って一目散に逃げました。

nekoさん

2013年09月01日 19:48

・・良い景色のお散歩コースですね。
環境の良い所で・・りりぃちゃんは幸せです。

こちら、焼けたアスファルトばかり・・
我が家のわんこ達、、夏は自宅待機!ばかりで^_^;
クーラーの効いた部屋の中。
ストレスが溜まっているかなぁ〜
と思います。