趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

街灯写真でクイズ---- ヾ(@°▽°@)ノ

きのう、コンデジ持って撮り歩いた我が町の街灯たちなんですが・・・

撮っている内に、幾つか疑問が湧いてきました^^

以下の5葉の写真をよく見て、私の3つの疑問を推量してください。
   ・・・クイズ間違い探しの要領で・・・。
アクセスの早い者勝ちになってしまうこと、最初にお詫びいたします。

全問正解者には、当地名産の粗品を進呈!
なぁ〜んて、射幸心を煽ると規約違反かな^^
それから、正解の会員様とどうしたら連絡できるか・・・趣味人ではそちらの方が難問かも^^;

 補足説明; 

* 写真は最初3枚、以降は1枚しかアップできないので、2項の写真まで
  順不同で考えてください(投稿順は関係ありません)。

* 街灯を構成する<構造物>だけが問題の対象です。写真の良否などは無視です。

* 私の3つの疑問と(要旨が)一致する回答を正解といたします(笑

コメント

大山レンゲさん

2013年09月01日 13:54

かわ♪さん ^^

う〜〜んなるほど、解説有難うございます。
今日まで、まったく分からないまま、絡む前に、すごすごと〜。

面白いトピ、これからも、ただし易し〜〜いお題をお願いしますm(__)m

かわ♪さん

2013年09月01日 03:17

白ひつじさん

そうでしたか!、、そうなると同じ商店街・同じ通りなら当然同じ形の街灯のはず、、、という思い込みの方が間違っているのかも(汗;
皆さんが絡んでこない一因かも(((o(*゚▽゚*)o)))

写真、明かりだけが闇の中に浮かんで・・・幻想的に綺麗に撮れていますネ(^-^)

白ひつじさん

2013年09月01日 01:55

同じ通りなのに街灯の形が違うのは私の近くも同じです。
不思議だと思ってました。
上向きと下向きの違いなのかとか思いましたが・・・。

かわ♪さん

2013年08月30日 10:09

私の意に反して、お一人の絡みも来ないトピックスになってしまいましたが・・・賞味期限もございますので回答を載せて一区切りといたしますネ!

? 同じ「一番街通り」なのに街灯の形が違う(写真1と2)
? 「中央通り商店会」も同じことが言える(3と4)
? 「一番街通り」と「二区商店会」は違う商店会なのに同じ形の街灯(2と5)

これらの疑問から、設置に至る経緯を勝手に推量したものでした^^

同時期に一気に設置したものでなく、追加配備した、、、その際同じ型であることには捉われなかった。
もしくは、街灯業者さんに配慮して注文を分けた。

商店街を賑やかに照明・飾るというよりも主たる目的が防犯灯らしい(暗い道沿いにあった)

私の住んでいるところは、人口8万人に届かない小さな市ですが、その市街部分だけでも、まだまだ違う形のものが設置されています^^  

当分首の上げ下げ運動が楽しめそうです^^

かわ♪さん

2013年08月28日 22:00

5枚並べて比べられると、すぐ分かると思うのですが、、、別々になると難しいですかネ^^;