ガチ英語の会

ガチ英語の会

対象地域

参加人数

カテゴリ

東京都

13名

アート・文化

参加申請 承認制管理人、副管理人が参加承認することで参加可能
管理人
コミュニティ
紹介

今の英語力よりワンランクアップを目指したい方を募ります。
地域は東京になってますが、神奈川、埼玉、千葉を含みます。
外国人に日本の文化について尋ねられたときにある程度答えられるようになる事を目指します(これは管理人の趣味です)。

茶道をやってる方優待します。優待とは入会の優先承認とか、コメント等に発言に対して丁寧にフォローする程度ですが。

参加の挨拶は日本語で構いません。勿論一般投稿も。
しかし、ほんの少しだけ今までより勇気を出して一部分でも英語で書いて見ることをお勧めします。イベントの時も同じですね。
日本人は謙譲の美徳が邪魔をして中々心の壁をぶち破れませんが、その瞬間だけ、性格を変えてみましょう。

何を活動するかは未定ですが、管理人としては、
・National Geographicの記事の購読会とか
・英語字幕付きの英語の映画を見て聞き取りああだこうだ語る会とか
・英語しばりのカラオケに行くとか
・岡倉天心のThe Book of Teaを読むとか
・歌の歌詞の意味を考えるのも有りかと
妄想中です。ちなみに専任講師はいませーん。
みんなで仲良く学びましょう。

コミュニティ
作成日
話題の作成 コミュニティ参加者は可能
イベントの作成 管理人のみ作成可能
検索タグ
  • -

続きを読む

閉じる

コミュニティの新着話題

もっと見る

初音町のえんま

コメント 3

naive

最近仕事でベイズ統計学をやっているのですが、Naive Bayesと言う言葉が有ります。 普通英語でnaiveと言うと単純なとか素朴なと言う意味で使われます。 naive Bayesも単純ベイズと訳されているようです。 専門用語だと、ネガティブなニュアンスが無いみ...

アカタン

コメント 7

歌謡曲 小樽運河を英訳してみました。

 ご存知の方も多いと思いますが、都はるみのヒット曲に「小樽運河」と言うのがあります。  数年前に英訳、(と言ってもかなり意訳しましたが)して歌ってみました。  一番だけですが、以下ご参考です。 精進落しの酒を飲み Drinking with my broken ...