「日本の政治とマスコミ報道を考える」

「日本の政治とマスコミ報道を考える」

対象地域

参加人数

カテゴリ

全国

18名

ニュース・その他

参加申請 承認制管理人、副管理人が参加承認することで参加可能
管理人
コミュニティ
紹介

以前から考えていたことでしたが、賛同して頂ける「同志」の後押しによって、思い切って新しい「日本の政治やおかしな隣国による不当且つ厚かましい要求や理不尽な仕打ち」、そしてそれらを「報道者とした見識に基づかないような”反日本的発言”をのみ報道する多くのマスコミ機関に対する不満と不信」を皆さんと語り合いたいと考え、思い切って行動に出ました。

設立主旨は、

今日本に起こっているさまざまな疑問や問題点を「一市民の感覚でどう思い、なにをなすべきか」を、みんなでコメントを出し合って「日本国民」として偏向したマスコミ報道に惑わされることがない“真実”を求めて行きたいと考え、ここを立てる事にしました。


当コミュは「日本を変えよう、そして世界に向かって」コミュが、一部の不良会員によって嫌悪を感じさせている状態になりました。

そこで、同コミュの有志会員からの発意もあり、そのようなことにしない「新たに前向きな、安心して書けるコミュ」を発足させることにいたしました。

基本方針は
・一緒に考える
・自分たちにできることを考える
・会員さんは、自由に発言して下さい。
・冷静なコミュにするため、”荒らし行為は入会取り消しします

コミュの平安を保つため「会員許可制」にさせて頂く事のしました。


運営ルール

1、トピック(スレッド)を立てるのは自由ですが、立てた方がリーダーになり、進行役を引き受けて頂きます。

2、とんでもない意見が出たとしても、リーダーの意思を尊重し,その根拠としての記事を貼り付け、その説の裏づけとする。

3、トピック参加者は、主題にそった発言をお願いします。無関係な発言は、注釈無しで削除します。

4、他トピックの重複するものは、コピー先を明確にする限り流用可です。

5、トピック等発言が荒れる場合は、管理人の権限で削除又はトピックを停止いたします。

6、一度気まずくなっても、書き込みをお断りしたり、退会を求めるものでは有りません。

7、ここは、「自分の思い込み・こだわり発表の場」ですから、それを尊重いたしますのでトピック(スレッド)を立てるのは自由ですが、立てた方がリーダーになり、進行役を引き受けて頂くことで規律と秩序のあるコミュになることを熱望いたします。


8・「他人を誹謗・中傷したり、「オチョクり」のコメントには、断固たる態度で臨みます。

トピを立てるのが難しいが、「一言良いたい」事が多々あります。

それで、下記のジャンルのコミュを作りました。


新聞・ネット記事関連「井戸端雑談」-

テレビ番組での報道関連「井戸端雑談」-

政治・政治家関連「井戸端雑談」-

国防問題関連「井戸端」雑談-

中国関連「井戸端雑談」-

韓国関連「井戸端」雑談-

その他国際関連「井戸端」雑談-

気軽の「一言」お願いします。

コミュニティ
作成日
話題の作成 コミュニティ参加者は可能
イベントの作成 管理人のみ作成可能
検索タグ
  • 政治
  • マスコミ

続きを読む

閉じる

コミュニティの新着話題

もっと見る

hidezii

コメント 0

始まる前に終わってる!!!

ご無沙汰してしまい、お詫びのしようもありません。 これからは、参議院議員の選挙もあるし、ヒョットしたら、Wどころかトリプル選挙もありうるので、これからは積極的にコミュを立てたり、コメントを寄せて行きますので、宜しくお付き合い願います。 『憲法学者の小林節慶...

hidezii

コメント 8

これを公表しなかったことが、なにか大問題なんだろうか???

遅れ馳せながら、『新年、明けましておめでとうございます』 不精な管理人で恐縮しています。 今年は、参議院議員選挙がありますが、それには衆議院銀選挙も兼ねて、結果次第では、いよいよ『憲法改正』に向けた具体的な動きを含んだ選挙になりそうなので、国会の動向と交際情勢...