趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

また始めた朝日のあら捜し・・・・・

このような記事が・・・

<<<F35の24部品、日本で製造 価格は1.5倍に>>>

朝日新聞デジタル 8月22日(木)5時44分配信

<<F35で日本企業が製造に参画する部品>>

<【谷田邦一】航空自衛隊の次期戦闘機F35をめぐり、エンジンとレーダーの24部品の国内製造を米国政府が認めたことがわかった。金額ベースで機体全体の1割程度にあたる。日本企業は自衛隊向けに限って部品を納入するため、製造コストが割高になり、日本政府の購入価格は、米国から完成機を購入する場合に比べて1・5倍に上昇する。米側は後部胴体など機体の主要部分も日本の参画が可能としており、そうなればさらに高騰しそうだ。

 F35は米ロッキード・マーチン社が主体になり、米英などの共同開発国の企業が部品を製造し、米国やイタリア、日本で最終組み立てをする。防衛省は昨年度に発注した4機を含め、米国との政府間契約で42機を調達する計画。日本企業が部品製造するのは今年度に発注する2機からになる。

 同省によると、請け負う企業は、エンジンのファンとタービンの17部品はIHI、レーダーの信号受信機など7部品は三菱電機。米側は、後部胴体や主翼、脚の製造についても三菱重工業などの参画が可能としている。>

この記事の意図は???

自分は、「日本が得意とする”レーダーの信号受信機など7部品”が含まれていることは当然で、その他の部品でも、すでに大型旅客機で実績のある分野で、世界的に最も高い評価を受けている分野での部分なので、他の産業に生かせる技術が多く、”産業振興”の見地から喜ぶべきこと」と考えるのだが・・・・・

やはり、朝日(チョウニチ)新聞は、おかしい!!!

コメント

マーティン・ランドーさん

2013年08月22日 13:02

朝鮮日報ですから当然でしょうね。^^;

しかし、朝日新聞の社旗「旭日旗」については誰も何も言いませんが。?
韓国でさえも。(笑)

日本人は褒め殺しは不得手なんでしょうか。(笑)

F35の製造は、在日同胞企業にも多大な貢献をするはずなんですが。?

「。」「?」を付けると、文章が判らないというのも良く判らんですが。(笑)