趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

首相経験者は行動を慎重にして欲しい

すっから菅がまた変なことをします
ルーピー鳩山と言い困ったものですね。

*******
菅元首相、台湾で反原発デモ参加へ…講演も予定
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20130906-OYT1T01082.htm

菅元首相は12〜15日の日程で台湾を訪問する。
台北市内で行われる反原発の市民デモに参加するほか、
原子力政策などについての講演を予定している。

 反原発を訴える台湾の市民団体から要請があったという。
(2013年9月6日21時26分 読売新聞)
*******

民主党は解散した方が良いでしょう。
イメージダウンに繋がる党委員を抱えていては選挙に勝てませんね。

コメント

hideziiさん

2013年09月13日 13:12

とうとう台湾にまで行って日本を貶める発言をするカンカラカン。

空港の入管手続きで、「日本入国拒否」をしてくれ!!!!

ハイパーみこりんさん

2013年09月08日 14:20

民主党政権時も その以前も 民主の実態しらなくて 民主党市会議員応援してた時期があって 恥ずかしいし 悔しいです。

これからは 売国行動してないか? じっくり政治家の観察をします^^v

ヒロちゃんさん

2013年09月08日 13:12


>民主はほとんどルーツが コリアンです

国民の税金で禄を食む議員は出自を明らかにすべきですね。
アメリカなどではルーツを公表してますね。

在日の方々の日本名の他に母国の名前も併記して欲しいですね。
在日の犯罪が多いと聞きますが、その方々の汚名を晴らす意味でも公表すべきですね。

ハイパーみこりんさん

2013年09月08日 09:10

菅の母親は済州島出身だそうです。 民主はほとんどルーツが コリアンですけど

ヒロちゃんさん

2013年09月08日 01:08


>親日の台湾から 菅はお断りされた

モリク巫女さん、情報ありがとうございます。
良かったですね。

hideziiさん

2013年09月07日 14:10

時の悪行ならまだしも・・・

今改めて「オリンピック招致」に絡んで、福島原発の”放射能汚染水”問題が取沙汰されており、民主党カンカラカン政権時の不手際が話題にされ始めましたネ!!!

その最高責任者であるカンカラカンは、日本国内ばかりか外国にまで行って無責任発言を、”放射能汚染水”以上にその害毒を撒き散らして
いる。

まるで「放射能汚染の悪影響の継続」みたいに、日本の評判に対して。

ヒロちゃんさん

2013年09月07日 13:01


>民主党は「Loopy Democratic Party」

面白いですね。
現民主党は、次回選挙で、社民党のようになりますね。

国民は前政権の悪行は脳裏に刻んだことでしょう。
未熟だけでは済まされません。
議員の資格の無い方々が政権与党を担ったのです。

hideziiさん

2013年09月07日 09:17

ポッポもカンカラカンも、「老兵は、去るのみ!!」を知らない・・・・

いや、「死んでいることに気付いていないゾンビー」なのに・・・

財界も、昔みたいな力(影響力・発言力)が無くなっているような気がするのですが・・・・

それは、財界(大企業の経営者)の殆どが、”創業者”あるいは創業家の後裔がいなくなり、サラリーマンの成り上がり者が経営トップになっている為、個性的な経営色を出せない株主の顔色を伺う”保守的経営”になっているので、甘い美味い汁はもう吸っていないと思うのです。

ここに大企業の経営問題が、出て来ている原因があると思うのです。

それは、大企業経営者に「創業者としてのカリスマ性が無くなり、”無難な経営をせざるを得ない”と言ったことが蔓延してしまう」・・・・・

ですから「シャープ」のように、サラリーマン社長体勢になってから得た商品「液晶技術」で会社として大きく成長させておきながら、”次の商品を準備”しなかったから、追いつかれて追い越されて経営危機に陥り、蓄積技術の美味しい所を後進国であった南朝鮮に狙われるのです。

幸いにも日本の他社からのアピールでそれに気付いたシャープは、その部門の売却を思い留まって、「日本の知識を守れた」と思うのです。

それに引き換え、「ポッポとカンカラカン」は相変わらず、いやもっと悪く「反日・売国奴発言を”亡者の妄言”を反日国家に利用されている」のです。

そうそう一番言いたかったこと。

>だら菅は口先だけの政治家なのでしょうね!<について、

コイツは、政治家ではありません。

コイツは、「アジテーター(煽り屋)」です。


ポッポとあの政党についての面白い記述がありましたので、コピペします。

<<ご存じのとおり、我が国には自由民主党(Liberal Democratic Party:LDP)と民主党(Democratic Party:DP)があります。
しかし、民主党は永年自民党から、「自由民主党から『自由』(Liberal)がなくなったのが民主党だ」などと揶揄されてきました。
小沢党首の影響力があまりに強かったためでもあります。

そこで民主党は、小沢党首(当時)が辞任した際、一計を案じました。
「じゃあうちも頭になんかつけりゃいいじゃん。」

それで党首に抜擢されたのがルーピー鳩山です。
ルーピーとは英語で「Loopy」。
これを民主党の頭に据えることで、民主党は「Loopy Democratic Party」となり、英語略称も自民党と同じ「LDP」になります。
これなら自民党も名前に文句をつけられません。

この案は大成功しました。ルーピー鳩山は「愚ルーピー」と呼ばれる取り巻きを生み、先の衆院選で大勝利をおさめ、政権奪取に成功したのです。
Loopy Democratic Party。
日本語にすればさしずめ「愚民党」ですかね。>>

英語の俗語。;LOOP(ループ):動詞、名詞 ■輪、回ること。
         LOOPY(ルーピー):形容詞■くるくる回るさま


辞書より:(略式)頭が変な(酔って)正体のない
   意訳=『気が触れた、くるくるパー』
   2010年4月現在、普天間基地移設問題などにおける鳩山首相の迷走ぶりを揶揄した俗語。

ワシントンポスト、アル・カーメン氏が4月13日の記事で
<increasingly loopy Japanese Prime Minister Yukio Hatoyama>
と表現したことで議論を呼んでいる。

ヒロちゃんさん

2013年09月07日 05:53

金儲けのことしか考えない産業界ではいけないですね。

その産業界(財界総理が居ますね!)の言いなりになっている
政治家、その陰で美味い汁を吸っている官僚では困りものです。

国民のためを思った政治をしてこそ、真の政治家と言えるのではないですか?
選挙の時には国民のためと言っていますね。

これでは言葉優しく騙しす詐欺と同じです。

だら菅は口先だけの政治家なのでしょうね!

hideziiさん

2013年09月07日 00:50

一番良いのは、「マスコミで無視」なんだけれど・・・・

そのマスコミが,奴等の手先だから・・・・・

ヒロちゃんさん

2013年09月07日 00:17

空き菅さんは、確か、消費税増税を言っていませんでしたか?
鳩さんも中国で尖閣列島は云々で言ってましたよね。

日本の国益を考えない政治家は国民のことは頭にないと言うことです。