趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

とうとう民事での提訴【慰安婦問題】河野洋平氏を提訴へ 「国民運動」談話撤回求める署名も3万超

とうとう、提訴が受理されました。

裁判の行方が楽しみです。

日本の裁判所が出す「歴史認識」

おそらく「最高裁判所」まで行くでしょう。

しかし、その過程が全世界に対して、「日本と言う”三権分立の民主国家”の慎重で真面目な裁判所が出す判決」

世界中を見直させる大切な裁判です。

関心を持って、提訴した「慰安婦の真実」国民運動(加瀬英明代表)を全面的に指示します。

記事はが長いので、1ページのみここにコピーします。

【慰安婦問題】
河野洋平氏を提訴へ 「国民運動」談話撤回求める署名も3万超
2013.9.16 12:00 (1/5ページ)[歴史認識]

 「中国・韓国の常軌を逸した嫌がらせによって、普通の日本人も『これはおかしい』と気づきはじめた」と訴える大高未貴氏 =東京・永田町の参議院議員会館
 慰安婦問題とは直接関係ないはずの米国に慰安婦の碑が建てられるなど、韓国・中国による慰安婦問題を題材とした日本バッシングが繰り広げられる中、今年7月に発足した「慰安婦の真実」国民運動(加瀬英明代表)が10日、参議院議員会館で記者会見し、騒動を泥沼化させた根源といえる「河野談話」の撤廃を求める署名3万867人分を同日、国に提出したことを報告。また近く河野洋平氏個人を提訴する考えも明らかにした。(溝上健良)


女性論者7氏も堂々主張「河野談話は撤廃を」


 会見で、加瀬代表は「慰安婦問題をめぐっては、全世界で日本はぬぐいがたい深刻な汚名を着せられている。これはひとえに平成5年、河野官房長官が出した談話に発している」と、河野談話の罪深さに言及。続いて松木国俊幹事長がアピール文を読み上げた。問題の全体像と深刻度を確認するためにも、ここではその全文を紹介しておきたい。


慰安婦像 沈黙は後退


   「慰安婦の真実」に関する国民へのアピール

 いわゆる「従軍慰安婦」問題をめぐって、日本バッシングの風潮が世界的に広がっています。日本の慰安婦は代価を払わない「性奴隷」であったとか、「20世紀最大の人身売買事件」だったとか、ナチスのユダヤ人虐殺に匹敵するホロコーストだったとか、事実無根の途方もない言説がばらまかれています。アメリカの公共施設に朝鮮人慰安婦の像や碑が建てられ、地方議会の非難決議も行われています。韓国、中国、アメリカにロシアまで加わって日本批判を展開しています。

< 前のページ 1 2 3 4 5 次のページ >

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130916/plc13091612030003-n1.htm

関連ニュース
【橋下氏慰安婦発言】「誇張された非難に声あげる」と反日運動を批判
慰安婦記念像、米グレンデール市で設置 日系市民の反対の声届かず
【慰安婦問題】女性論者7氏も堂々主張「河野談話は撤廃を」 さて韓国の実態は…

コメント

hideziiさん

2013年09月17日 09:56

NHKラジオの放送番組では、「唯一国会中継が面白いのに・・・」

アホな民放のお笑い番組やリクエスト番組なんかより、余程面白い。

二番目は、大相撲中継。

三番目は「浪曲一番」、これだけですネ!!!!

hideziiさん

2013年09月17日 08:11

ですから、12で「選挙立候補前に”公約を事前に選管に登録し、選挙の公示1月前位に、候補者を匿名にして、事前に予備選挙をする位に制度改革が必要」と提起した訳で・・・・

これをすると一種の「権利制限とみなされて、”裁判所に提訴”される」のでしょうかネ??

皆さんにお聞きしたいのです、如何でしょうか???

hideziiさん

2013年09月16日 21:26

これを報道しないマスコミに大きな責任があります。

あの「山本ポン太郎」を当選させたのですから・・・・・・

またあの勘違いポン太郎は、その後の「極秘結婚・隠し子・・・」

それを、「何かの陰謀だ!!!」・・・・・・

「アホ!!!!」ですネ!!!

「議員資格を審査する機関」については、”審査機関”と言うより、「選挙立候補前に”公約を事前に選管に登録し、選挙の公示1月前位に、候補者を匿名にして、事前に予備選挙をする位に制度改革が必要」なのかも知れませんネ。

但し、総選挙では無理ですが・・・・・

ヒロちゃんさん

2013年09月16日 19:56

10
>国会議員ほど「理想と現実を認識して、
>そのギャップをどのようなコースを描いて実現させて行くかを、政治行動で明確に

また、
>橋下市長はこれを行ったら、
>本来支持して協力すべきマスコミがどのような態度だったか

全く仰る通りですね。
議員資格を審査する機関が必要なのかも知れませんね。

権利があると言うだけで立候補させるのでは税金の無駄使いですね。
また、立候補者の間で議論もさせない仕組みにしていますね。

党の幹部だけでの議論だけでは個々の議員の思惑まで感じ取れませんからね。

hideziiさん

2013年09月16日 18:18

ヒロちゃんさん 

>議員さんは井の中の蛙が多いように感じます。
それではいけないですね。
彼らがどのレベルの人間を多く見ているのかでしょうかね?
自分より上ばかりを見ていては、共産主義的な考えには思い至らないでしょうし、
下ばかりを見ていては、将来の展望が疎かになりそうですね。
(河野氏の場合がそうだったかも知れませんね)<は、全くの同感です。

その意味で、このURLが参考になります。

http://www.youtube.com/watch?v=3Xp0HxvEiBo



金正恩は、まだ子供ですから「王様気分」を味わって、時代錯誤な「恩恵政治」で遊んでいるだけでしょう。

だから、付け入る隙があるでしょうが、叔母さんとその夫が目を光らせているから、まだ分かりませんでしょう。

チャンスは、この二人が死んでからなのでは・・・・

その前に、中国が先に変わるかも・・・



それより今の日本の国会議員の「将来展望を持った政治感」が気になります。

国会議員ほど「理想と現実を認識して、そのギャップをどのようなコースを描いて実現させて行くかを、政治行動で明確にして国民にアピールして行かなければならない」のに、いまの政治家にどれだけの人数がいるのやら・・・・

橋下市長はこれを行ったら、本来支持して協力すべきマスコミがどのような態度だったかを見たら、自分がコメントするまでも無いですネ!!!

これから「政治家、羊飼い論」で見ると、政治家の資質を見つけられ、選挙の際の投票の基準を見つけられるかも・・・・・(URLから・・)

ヒロちゃんさん

2013年09月16日 17:29



主義主張のことは良く分かりません。
国民のためと言いながら、一部の人間だけの環境を良くするのではいけないと思います。
議員さんは井の中の蛙が多いように感じます。
それではいけないですね。

彼らがどのレベルの人間を多く見ているのかでしょうかね?
自分より上ばかりを見ていては、共産主義的な考えには思い至らないでしょうし、
下ばかりを見ていては、将来の展望が疎かになりそうですね。
(河野氏の場合がそうだったかも知れませんね)

私の考えでは、
国民の教育レベルによって共産主義体制が良いか、
資本主義体制が良いかが決まると思います。

また、指導者が国民を思っているかどうかが大切ですね。
北朝鮮も前の指導者よりも今の指導者の方が人間味がありそうですね。
南北融和もあるかも?

hideziiさん

2013年09月16日 17:29

「日本が、アメリカの属国か・・・」や「アメリカ憎し・・」は、提起の主旨と繋がらないように思うので、それは別にコメントの交換で進めましょう。

3の(´∀`*しぐれッコさん のコメントから・・・・・

>河野さんは共産主義者ですよね。<についてです。

確かに、その気はあるでしょうネ!!

ただ、親父が河野一郎なので、他の政党に近づく訳にいかなかったので、仕方なく自民党入りして、「党内左派」としての地位を築き、一度「新自由クラブ」を作り離党し、10年ほどで復党しましたネ!!

その後、自民党総裁になりましたが、先年の谷垣総裁同様、「自民党総裁でありながら、総理になれなかった」初めての人間です。

しかし、なぜ「河野洋平は、総理になれなかったのか??」

それは、新自由クラブを作った時同じ行動を取った人間のその後の行動を見たら合点が行きます。

従弟の田川誠一は親中派として知られているし、・西岡武夫は、その後小沢一郎と行動をともにして民主党の重鎮として参議院議長となり、現職のまま死亡している。

山口敏夫は、「政界の牛若丸」「珍念」と言われて、チョロチョロ!!!

小沢一郎と協力して自民党分裂に動いたが、結局自分の「汚職問題」の挙句の果てのアウト!!!

これらの行動は、全て「根底に”共産主義”がある」と考えることが正解だからでしょう。

その流れは、息子の河野太郎にも現れていますネ!!!

中川昭一は、地元北海道ですが、帯広なので殆ど分かりません。

さて、戻って何故社会党との連立政権の時に、副総裁になってからの参議院選挙での敗北の責任を取って社会党の村山が「河野に政権を譲りたい」と申し出たのに、自民党内から”絶対反対”で総理になれなかった経緯を考えると、その理由が明快に浮き彫りになり分かり易いですよネ!!!

仰る通り、「河野洋平は、”共産主義者”だから、日本の破壊に繋がる」と、当時の自民党内部ででも考えられたからですネ!!!

ヒロちゃんさん

2013年09月16日 16:33

中川昭一氏もアメリカに逆らったから云々の噂がありましたね。
角栄然りです。

ヒロちゃんさん

2013年09月16日 16:32

多分、私の論理は飛躍し過ぎていて理解できなかったかもしれないですね。

中国と仲良くして、いつまでもアメリカの属国ではない事への意思表示?
小沢一郎氏も同じ考えかもね?

ヒロちゃんさん

2013年09月16日 15:50

私は別の見方をしています。

彼らは米国憎しなのではないでしょうか?
現在の日本は米国の属国ですね。

東京の上空すら気ままに飛べないのですよ!
全国に米軍基地があり、常に監視下に置かれているのではないでしょうか?

無差別に日本人を爆撃した実績があります。
原爆も有色人種で試したのではないでしょうかね?

hideziiさん

2013年09月16日 14:50

そんな男なんでしょう!!!!

「恥知らず」な・・・・・

ヒロちゃんさん

2013年09月16日 14:33

当然ですね。
何故、河野洋平氏が良心の呵責に苛まれていないのか不思議ですね。