趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

橋下徹大阪市長対チョウニチ(朝日)新聞!!

<<<朝日新聞の会見出席拒否=橋下氏>>>

時事通信 9月30日(月)0時30分配信

<<日本維新の会共同代表の橋下徹大阪市長は29日夜、堺市長選の投開票を受けた記者会見で、朝日新聞記者の会見への出席を拒否したことを明らかにした。橋下氏は理由について、朝日新聞が「大阪都」構想の政党広告掲載を直前にキャンセルしたことを挙げた。
 朝日新聞大阪本社広報部は同日、「投票日が差し迫った時期に、堺市長選の最大の争点に焦点を当てた広告を複数回掲載することは『選挙広告』となる恐れがあり、掲載を見合わせる判断をした」とのコメントを出した。 >>

この問題、週間チョウニチ(朝日)の”橋下徹大阪市長の出自”記事から端を発しているようだが、問題はそれ以前から「失礼で執拗な質問を繰り返すチョウニチ(朝日)新聞記者の態度にあったように思う。

今回の「堺市長選挙の敗戦」で、チョウニチ(朝日)新聞と週間チョウニチ(朝日)は、ますます攻撃的な姿勢を強めると思うのだが・・・・・・

「頑張れ、橋下徹大阪市長!!!」とエールを贈ります。

「アンチ橋下徹大阪市長」のコメントを拒否するものではありませんが、お互い節度を持ったコメントの交換で行きたいので、宜しく!!!

因みに「従軍慰安婦」報道・「南京虐殺」報道でも、その他『訴訟事件に於ける発言』に対する橋下徹大阪市長結構です。

自分は、「従軍慰安婦」問題・「南京虐殺」報道・その他『訴訟事件に於ける発言』、全てに渉ってのコメントでは、全て橋下徹大阪市長の発言を支持する立場です。

コメント

コメントはありません。