趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

ビタミンDが豊富な鮭でカルシウム吸収を助けてくれる 鮭のポテトグラタン

材料2人分 鮭の切り身2切れ 玉葱1/2個 じゃがいも2個 サラダ油大さじ1 牛乳50ml
生クリーム100ml ピザ用チーズ大さじ4 パン粉適宣 塩こしょう各少々
作り方
1.鮭は食べやすい大きさ、一口大に切り、玉ねぎは縦薄切りにする。
2.ジャガイモは皮をむいて1?の厚さに切り、茹でておく。
3.フライパンを熱し、サラダ油を入れて、鮭を並べて、塩こしょうして中火で焼き、色が変わった所で、玉ねぎを入れて、更に炒める。
4.3のフライパンに牛乳、生クリーム、塩こしょうで味を調え3分煮る。
5.グラタン皿にじゃが芋を平らに並べて、4を上からのせ、チーズとパン粉をのせ、230℃のオーブンまたは、オーブントースターで焼き目がつくまで焼いて出来上がり〜

コメント