趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

豚肉と相性のいいキムチを合わせて 豚こまのキムチカレー煮

材料2人分 豚こま切れ肉150g じゃがいも2個 玉葱(小)1個 白菜キムチ70〜80g 
市販のカレールウ(中辛・固形)2かけ(約30g) 鶏ガラスープの素(顆粒)小さじ1 ごま油
作り方
1.豚肉は大きければ食べやすい大きさに切る。じゃがいもは皮をむき、半分に切ってから、横に幅1.5?に切る。玉ねぎは6等分のくし形に切る。キムチは軽く汁けをきり、食べやすい大きさに切る。
2.フライパンにごま油大さじ1を中火で熱し、豚肉を入れて炒める。肉の色が変わったら、じゃがいも、玉葱を加えて2分ほど炒め、水3カップ、鶏ガラスープの素を加える。煮立ったら弱火にし、
灰汁を取りながら10分程煮る。
3.っじゃがいもに竹串を刺してみて、すっーと通るくらいになったら火を止め、すぐにカレールウを加えて混ぜながら溶かす。再び中火にかけ、煮立ったらキムチを加えてひと混ぜし、器に盛る。
出来上がり〜〜

コメント

ai&rabuさん

2013年09月25日 00:39

☆はっしーい☆さん、キムチをカレーにって、思った事がないです。

普通にカレーと一緒に食べていましたが、、、
カレーに入れてもおいしいかもね。。。((^=^))

☆はっしーい☆さん

2013年09月24日 22:37

これ美味しいよ〜誰も論評ないけれど作る価値はあるのですが・・。一言言うのが道筋だよね。