趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

泳げないんですが・・・

コミュ主様、参加者の皆様、はじめまして。Ryujiと申します。はっきり申し上げて泳げません(笑)。平泳ぎモドキが少々で、キレイなフォームのクロールに憧れていますが無理です、たぶん(笑)。最近出来た新しい温水利用型健康運動施設に偵察も兼ねて一度行ってみました。例の焼却炉熱を使うやつです。出来て間もないこともありキレイでトレーニングルームの設備も最新?なのか結構よさげです。もちろん温浴設備もあり一日いられそうです。(って施設の宣伝をしてどーする自分! でも施設名を出してないからいいですよね?w)しかしながら私は市内利用料金で使える在住・在勤でないのが残念です。ま、機会があったらまた出没したいと思っています。健康増進のために水中ウォーキングとか出来ればクロールの練習とかしたいと考えていますので、よろしくお願いいたします。

コメント

Ryujiさん

2013年09月13日 04:34

けんしろうさん

またまたコメありがとうございます。(参加あいさつトピでなんですが・・・)

そろそろバタフライと言うことは背泳ぎマスターしましたか。
他人から見られないで練習するのはプライベートプールをもっているセレブな方以外
難しいでしょうね〜w

けんしろうさん

2013年09月12日 08:52

りゅじさん バタフライ難しいですね! 練習すれば出来るようになるんでしょうけど
あまりにも難しくて練習するの恥ずかしいです 

他の人から見ればきっと溺れてるように見えるからね!w 練習するには勇気がいりますね ^0^

Ryujiさん

2013年08月31日 05:15

けんしろうさん

コメントありがとうございます。
キレイなフォームで(なら必然と速くなるのか?)速く泳ぐのは難しいですよね。
つい先日、ラヂオで面白い川柳を聞いたのですが正確に思い出せません。
ネット検索してみるといろいろ出てくるのですが微妙に違います(笑)
なんていったかなぁ。。。。探して出てきたのはこんなのです。

  遠目には 溺れて いるよな バタフライ

  溺れてる 違うよあれは バタフライ

  バタフライ 進んだはずが 5メートル

どれも似たような川柳ですがそれだけバタフライは難しいということでしょうか。
それとも似たような内容だと思っていたらトンデモなく違っていたりして。。。
(これをバタフライ効果と言うナンチャッテ。。。。うそw)

けんしろうさん

2013年08月31日 04:27

クロールと平泳ぎはどうにか出来ます 今度は背泳に挑戦したいとおもってます

 結構水泳って難しいですね 背泳25m泳げれば今度はバタフライに挑戦します