趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

概要説明 Part2

<特徴の説明>


(1)趣味人倶楽部のシステムはオープン制です。

<1>コミュニティのトップは公開されていますから不特定多数の人から丸見えです。
<2>コミュニティの掲示板は趣味人倶楽部登録者なら丸見えです。


(2)freemlのシステムはクローズ制です。

<1>首都圏健歩会[女子部]は、登録会員制(Freemlのシークレットコミュ)を採用していますから、首都圏健歩会[女子部]の未登録者は完全に閲覧を遮断されます。
<2>首都圏健歩会[女子部]の登録会員は、趣味人倶楽部の拘束は受けずに、独自に自主構築された「完璧な女性専用の絆による」、安心・安全、自由闊達性を重んじる自分達の専用コミュニティー・ルームとなっています。
つまり、外部からのノゾキ悪趣味者やストーカー行為者及び誹謗中傷等の行為者を完全に排除したシステムです。
<3>独立自尊の絆による運営管理であることから、この指止まれのトピックスをアップし、気の合う仲間同士で趣味人倶楽部の拘束・束縛を受けずに「旅友会」を開催することも可能です。
<4>入会者に関してはあくまでもご本人の意志による自由参加方式を採用しています。
入会の資格審査は、女子執行役員が行います。
審査条件は、下記の条件を満たせること。
理由=信頼の絆を維持するためです。
<1>首都圏健歩会[一般室]の会員登録者であること。
<2>首都圏健歩会[一般室]のオフ会参加経験者であること。
(未参加の場合は、登録会員からの推薦が備わっていること)
<3>諸規定違反者は「即刻除籍」を承認のこと。

コメント

コメントはありません。