趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

『至福の時間』 大相撲、九月場所。

このイベントは終了しました

『至福の時間』 大相撲、九月場所。
開催日時:

開催場所:東京都東京都 両国国技館 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 『至福の時間 演劇部』
主催者 ぽんた
カテゴリ 外食・レストラン
タグ
  • お相撲
料金
  • 8500円
料金用途 チケット代金
参加人数 8名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 至福コミュ
開催日時
開催場所 東京都東京都 両国国技館 地図を見る
募集期間
イベント内容 2階、椅子席、前方です。

チケット代金
椅子席A席8500円+600円発券手数料


時刻はおおよその目安でございます

8:25頃 前相撲

入門したばかりの新弟子が取る相撲を前相撲といい、三日目(大阪場所は二日目)より行われます。

14:15頃〜 十両土俵入り

化粧廻し姿の十両力士が堂々と登場。
関取と呼ばれ、化粧廻しを締め大銀杏を結い、相撲界で一人前と見なされるのは十両からです。
※初日は14:05頃
.

14:35頃〜 十両取組

幕内進出を狙う若武者や円熟した取り口のベテランが激突!
体つき、力士と力士がぶつかり合う時の音、迫力が違います。

.
協会ごあいさつ

初日・千秋楽に日本相撲協会理事長が三役以上の力士と一緒に土俵に上がり、お客様へご挨拶させていただきます。
.
15:40頃〜 幕内土俵入り

人気力士たちが色鮮やかな化粧廻しを締めて土俵を一周。相撲場の雰囲気が一気に華やぐ時間です。
土俵入りの順序は奇数日は東方から、偶数日は西方から土俵にあがります。
※初日は15:30頃
.
15:55頃〜 横綱土俵入り

横綱が右に太刀持ち、左に露払いを従え土俵入り。
柏手を打って四股を踏む横綱に客席からは「よいしょ!」の掛け声が。
.
中入り

横綱土俵入り終了後から幕内取組開始までの休憩時間。
立行司による、翌日の取組披露がございます。(進行状況により行われないこともあります)
.

16:10頃〜 幕内取組

いよいよ幕内取組です。
人気力士、強豪力士が次々と登場して、熱戦を展開!
17時過ぎには小結、関脇、大関も登場します。
.

17:15頃〜 三役揃い踏み ※千秋楽のみ見られます

千秋楽では、結び三番を残して「三役揃い踏み」が行われます。 東西それぞれ三人の力士が土俵に上がり、扇の形で正面を向き三人そろって四股を踏む儀式に場内の雰囲気は最高潮に達します。
.

17:55頃〜 弓取り式

結びの一番終了後、弓取りの力士が弓を華麗に振る儀式で、結びの一番の勝者に代わり行ないます。
.


※いつも参加くださる方。
優先イベントです。

承認にお時間がかかりますので ご了承くださいね。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

すず
すずさん

今回も 良く見える席で お相撲堪能しました
ありがとうございました

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。