挿絵倶楽部

挿絵倶楽部

対象地域

参加人数

カテゴリ

全国

5名

ニュース・その他

参加申請 承認制管理人、副管理人が参加承認することで参加可能
管理人
コミュニティ
紹介

ここは、挿絵を描いて楽しむためのコミュです。



下記の条件に該当する方であれば、どなたでも参加できます。


1.挿絵を描いている方。
2.これから挿絵を描いてみたいと思っている方。
3.誹謗中傷、投稿作品とは関係ない意味不明のコメントおよび、批評を望んでいない方への辛辣コメントは絶対にしない方。


挿絵を描く場合に知らなければならないことはいくつかありますが、まずは、好きな作品の挿絵を好きなように描いてお互いに見せ合って、楽しみましょう。

コミュニティ
作成日
話題の作成 コミュニティ参加者は可能
イベントの作成 管理人のみ作成可能
検索タグ
  • イラスト

続きを読む

閉じる

コミュニティの新着話題

もっと見る

ポカ

コメント 4

短歌の挿絵

秋ですね。 昨夜は急に 啄木の短歌が読みたい気分になりました。 『一握の砂』の挿絵です。 わたしは 右の木が立ってる水墨画が気に入ってます。 画家は 横山虚明

ポカ

コメント 2

お月見

これは、挿絵ではなくて、テキスタイルアートと言って、布に描いた柄です。 わたしの作品ではなく、著作権フリーのサイトから頂いてきました。 昨日は十五夜だったので、こういうデザインも、童話の挿絵には可愛いかなと思ったので紹介します。

ポカ

コメント 4

残暑お見舞い申し上げます

梅雨に逆戻りしたような天気が続いていますね。今朝は、肌寒かったです。 最近は、腰痛のせいもあって、ハリ医者と自宅の往復ばかりです。鍼の帰りに、古本屋で、「少年少女世界文学全集」という懐かしい本を見つけました。 自分の気に入った挿絵が付いている本を3冊ほど買い...