第22回愉遊くらぶイベント「税関と豪華客船を体験しよう〜」

このイベントは終了しました

第22回愉遊くらぶイベント「税関と豪華客船を体験しよう〜」
開催日時:

開催場所:兵庫県兵庫県JR三ノ宮駅西口改札出たところ 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 愉遊くらぶ
主催者
カテゴリ その他(アート・エンタメ)
タグ
  • イベント
  • 豪華客船
  • 税関
料金
  • 1000円
料金用途 食事・喫茶
参加人数 3名
募集人数 15名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 愉遊くらぶ参加者
開催日時
開催場所 兵庫県兵庫県JR三ノ宮駅西口改札出たところ 地図を見る
募集期間
イベント内容 今日つくちゃん、米ちゃんと税関の下見に行ってきました。中に入るのは初めてです。
花崗岩でできた重厚な建物です。外からは見えない広々とした中庭もあります。新館屋上では神戸港が手に取るように眼下に広がります。

室内広報展示室では本物、偽物の展示や、麻薬、危険ドラッグなどどのように密輸されようとしたのかなど、係の人の説明があります。

また当日第4突堤に16万8000トン、全長350m定員4180人(クイーンエリザベス船は9万トン)の豪華客船が入港予定です。これも一見です。

もしこの船の入港が遅れたり、航路変更の場合は別の企画も考えています。皆さんで相談しながら決めたいと思います。

今回も一人では訪れにくい場所の体験をお楽しみください。皆様の多数のご参加お持ちしています。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ケイタイメンバーさん4人とつくちゃんで、現在9名参加予定です。
少しは暖かくなってほしいですね。

福ちゃん参加ありがとうございます。携帯メンバーさんも一人増え、現在7名参加予定になりました。マダマダ枠有ですよ〜〜〜〜〜

今回のイベント参加者は携帯メンバーさん2名の参加を得ています。
現在計5名の参加です。
チョット急だったかな?マダマダ枠ありですよ。参加申請お持ちしています。

プリマドンナさんへ

はじめまして〜〜〜〜
参加申請ありがとうございます。豪華客船は別の船ですが・・・
税関の見学で昔を懐かしんでください。お持ちしています。

ひかりさんへ

伝言ありがとうございます。豪華客船はクイーンエリザベス船ではありません。今回はそれよりももっと大きい船で、大きさの比較をしてもらうために例を挙げたものです。

はじめまして。

Queen Elizabethに は乗った事は有りませんが、子供の頃の思い出の客船です。
税関も思い出の場所ですので、懐かしく思い、ぜひ参加させてください。

宜しくお願いいたします。

いつもお世話いただき有難うございます。

神戸税関も大型客船も楽しみたいのですが

あいにくその日は、予定が入っていまして残念です。

またの機会によろしくお願い致します。

おはようございます♪

税関は近いので散歩がてら良く行きます。
屋上から360度見渡せる景色も素晴らしいです。

展望のよい社員食堂にも入れますし、何より安いですよ。

当日の予定が今一つはっきりしませんが・・
エリザベスクイーン号見学だけでもよろしいでしょうか。
お伺いします。

とっても参加したいのですが、先約が入っており叶いません。

又、お話し聞かせてくださいね。