OSK倶楽部

OSK倶楽部

対象地域

参加人数

カテゴリ

全国

10名

エンタメ・ホビー

参加申請 誰でも参加可能
管理人
コミュニティ
紹介

OSK日本歌劇団は大正11年4月1日に大阪松竹座の開場に合わせて、松竹楽劇部として誕生。

笠置シヅ子、京マチ子、飛鳥明子、勝浦千浪、秋月美恵子、嵯峨みさ緒、東雲あきらなどのスターを輩出。

平成13年に当時の親会社近畿日本鉄道の支援打ち切りにより、解散を余儀なくされ一旦解散。

技芸員有志による存続の会の地道な運動の末、市民歌劇団として生まれ変わり、さらに?OSK日本歌劇団として再生を果たす。


OSKの解散から再生、そして生まれ故郷である大阪松竹座での公演開始まで、ずっと見続けて来た私です。

パワフルでエネルギッシュなステージ!

昔、「歌の宝塚、ダンスのOSK」と言われました。
宝塚歌劇の華やかさとは、違う魅力を持つOSKを応援していきます。

ご贔屓はOGの一色すぐるさん、現役生は全員がそれぞれ魅力的なので、特定の方はいません。

観劇感想や徒然語っていきます。

コミュニティ
作成日
話題の作成 コミュニティ参加者は可能
イベントの作成 管理人のみ作成可能
検索タグ
  • OSK日本歌劇団
  • 大阪松竹座桐生麻耶
  • 桜花昇ぼる高世麻央

続きを読む

閉じる

コミュニティの新着話題

もっと見る

悠月ゆりか

コメント 0

うたコン出演!

橘センパイ!uskメンバー!ではなく、OSK日本歌劇団の翼和希さん始め、OSK日本歌劇団のメンバーが多数ご出演❣️ NHK『うたコン』🌸🌸🌸楽しみです♬♬♬ <NEW>24/3/12NHK「うたコン」(生放送)に出演(3/5掲載) | OSK日本歌劇団 リンク...

悠月ゆりか

コメント 0

道頓堀川面舞台

大阪道頓堀で一昨年開催された『道頓堀川面舞台』。 大阪の芸能を象徴する、文楽や落語などなど多彩な顔触れが彩る舞台。 一昨年はOSKのトップ娘役、千咲えみさんと同期の翼和希さんがご出演❣️ ちょうど朝ドラ『ブギウギ』の放送が決まった頃で、その話題に触れています。 ...

悠月ゆりか

コメント 0

OSK OG 心斎橋PARCO公演観劇

OSK OG心斎橋PARCO劇場公演『Brillante~夢よ輝け!~』初日14時半公演を観劇しました。 OSK OGさんの底力を感じた素晴らしい舞台でした❣️ OSKが解散したのは2003年ですから約20年経ちます! その後にOSKは再生して今年で100周年...