趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

スタアラの世界一周航空券

スタアラの世界一周航空券を使って、8日から旅行です。

ビジネスクラス、ファーストクラスだと非常に割安です。
今まで、南米、アフリカ旅行のついでに使いましたが、
今回は、2回に分けて使用します。

8日から、関西ー北京ー昆明ー麗江ー成田へ一度帰ります。


10月末から、成田ーニューヨークーラスベガスーフランクフルトー香港ー名古屋
と飛びます。
ニューヨークで家族と合流、その後は1人旅。

ほんとは成田に帰りたいけど、ルール上東京に帰れないので、名古屋にしました。

料金安く、マイルも稼げるように、ギリギリ29000マイル以下にしました。

コメント

minoruさん

2013年10月09日 13:42

まゆまゆさん、

確かにUAは、物凄くサービスが悪いですね。
ここが思案で迷うところでした。

今は、スタアラでの融通がきくので、サービスを期待したい時は、他のエアラインに乗ろうと思っています(笑)。

ホテルも迷うところです。
北京で安宿に泊まったら、やはり居心地は悪いです(笑)。

まゆまゆさん

2013年10月09日 05:40

minoruさんきっともう空の上でくつろいでいる頃だと思います。

私もなるべく早い内に世界一周のビジネスクラスの旅楽しみたいと思っています。

お友達も海外発券多いですが、使い方が難しいのと期限が決められているのが難点です。

私も昔UAを沢山貯めていたのですが、サービスと食事の悪さにガッカリしてJAL,ANAに
変えてしまいました。(でもまだ、20万マイル位残っています)

確かにJAL、ANAは使い勝手が悪いので、大変ですがサービスは満足しています。
(ただ、ANAはダイヤじゃないと、あまり特典が無いと思います)

ホテルの方も貯めていましたが、やはりいろんなタイプに泊まりたい私は1ヶ所に決めるのは
止めました。

ただ、昨日一緒に泊まったお友達はインターコンチの最上級の会員ですが、やはりお部屋のグレードアップや冷蔵庫の飲み物やワインはすべて無料で、チェックアウトも夕方4時までお部屋が使えるので、のんびり出来て良いとは思いました。

私は今は自分に合う旅を探している途中なので、いろんな方の意見を聞くのはとっても為になります。

これからもご指導下さいね。

minoruさん

2013年10月07日 07:46

まゆまゆさん、コメントありがとうございます。

スタアラの世界一周は使い勝手が良いので、3回目です。
基本は、最初に乗るフライト会社で発券しますが、今回はUAのマイルをためているので、UAで発券してもらいました。

マイルで無料搭乗券は、早めに発券がコツですね。私もマイルで乗るのはできればファーストクラスにしています。

11月下旬にANAでバンコク往復しようとしたら、予約が入らず、成田ーホーチミンーバンコクー成田にしました。バンコクはタイエアですが、こういうフライトも同じマイルで予約が取れました。こちらは、ANAにファーストがないので、ビジネスです。

ANAとJALは、マイルの有効期限で使い勝手が悪いので、UA&スタアラに集中することにしました。
JALは、ほとんど乗らないので平です。

ホテルは、バラバラですが、どこかに集中しようか?考え中です。考えてみると、アメリカのドライブ旅行だとモテルの方が便利なのでホテルに泊まることが減っています。

まゆまゆさん

2013年10月07日 06:08

ワーイ、良いなぁ^^

憧れの世界一周してしまうんだ。羨ましいです。

友達も何回か、行っていますのでいつか私も行ってみたいと思いながら、日程立てるのが大変なのと友人とスケジュールが合わずいつも流れてしまいます。minoruさんの発券は何処からですか?詳しい話を是非、聞きたいです。  

私も11月にJALのマイルでロンドンと、2月にNYの両方共、ファーストクラスの予約を入れてあります。
初めてのファーストなので、楽しみにしています。

今日はイギリスの旅の計画を立てるのに、インターコンチに泊まって、お友達と楽しいおしゃべり
です。

今年はANAのプラチナは達成してしまったし、JALもサファイヤは大丈夫だと思うので、のんびりしています。(ここ4、5年は毎年両方とも確保しています)

帰って来たら楽しいお話聞かせて下さいね。お気をつけて行ってらっしゃい^^