趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

曽我丘陵と小田原梅祭<町中が梅林☆富士の景色と35,000本の白梅の香り>

このイベントは終了しました

曽我丘陵と小田原梅祭<町中が梅林☆富士の景色と35,000本の白梅の香り>
開催日時:

開催場所:東京都神奈川県 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ すてきな仲間たち
主催者 山桜
カテゴリ 外食・レストラン
タグ
  • 散策
  • 曽我
料金
  • 0円
料金用途
参加人数 8名
募集人数 9名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 すてきな仲間たちコミュニティメンバー限定
開催日時
開催場所 東京都神奈川県 地図を見る
募集期間
イベント内容 曽我梅林では白い花が可憐な十郎をはじめとして、白加賀、杉田など多くの白梅がありますが、観賞用の紅梅や豪華なしだれ梅も町中のいたるところでお楽しみになることができます。
梅林に咲くさまざまな梅の種類と、富士山を望む絶景など、写真撮影もお勧めです。
■JR御殿場線「下曽我駅」10:10集合
(JR松田駅から10分。 国府津駅から5分)
■ハイキング行程
  下曽我駅→弓張の滝→澄禅屈→五郎さんの供養塔→忍石→六本松跡→一本松→見晴台
  (ここまでは曽我丘陵の一部です)→別所梅林→下曽我駅15:00頃
   ☆曽我兄弟ゆかりのスポットも巡ります
■歩行距離
 約7km程度、正味歩行時間2.5h ゆるい登りあり。
スニーカーでOKです。
■お弁当持参して下さい。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

山桜さん

参加の皆様
お疲れ様でした。
当日の朝まで心配した天候でしたが、青空と富士山!
気持ち良いハイキング
本当に町中が梅の香りで癒されました。
一番好きな咲ごろで梅木が生き生きとしていました。
反省会も楽しかったです。
次回もよろしくお願いします。

☆クリフ☆さん

了解です。OYOYOさん。
当日は、宜しくお願い致します。

OYOYOさん

昼食時間帯のルート上には食堂もコンビニも無いので弁当を持参してください。野山に出かけたらおにぎりが一番(^^)

丘から下りたらアイス工房に立ち寄ってから、梅林に入ります。

山桜さん

ミヨミヨさん
よろしくお願いします。

OYOYOさん

今度は晴れるといいですね。
JR松田駅は小田急線の新松田駅から徒歩2分です。

伝説の英雄「曽我十郎、五郎兄弟」の地元を歩きましょう。

曽我十郎・虎御前の「忍石」は、仇討ちを前に2人が腰掛けて別れを惜しんだ石で、里人はこれを縁結びの石と呼び、意中の人の名を書いたこよりをこの石に結ぶと、必ず願いが成就したと伝えられています。

彼女、彼氏が欲しい人は意中の人の名をこよりに書いて持参してください♪

山桜さん

えんちゃん
ヨロピク!

山桜さん

OYOYOさん、クリフサイドさん、ひろさん、フルートさん、あかねさん
よろしくお願いします

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。