味の素工場見学<ほんだしコース>とラゾーナでランチ

このイベントは終了しました

味の素工場見学<ほんだしコース>とラゾーナでランチ
開催日時:

開催場所:東京都川崎市 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ すてきな仲間たち
主催者
カテゴリ 外食・レストラン
タグ
  • ランチ
  • ほんだし
  • 工場見学
料金
  • 0円
料金用途 料金用途
参加人数 10名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 すてきな仲間たちメンバー
開催日時
開催場所 東京都川崎市 地図を見る
募集期間
イベント内容 「ほんだし」
かつお節づくりの職人が「ほんだし」の為に、燻し続けた3種のかつお節を使用し、最適なバランスでブレンドしました。 従来の2種のかつお節に加えて、かつお節づくりで一番大切な焙乾・熟成工程を見直し、当社独自で技術開発した新製法のかつお節を新たに使用しています。このかつお節を運び込み、粉砕から最終的な製品化までを工場で行っています。工場内では、節を外気に触れさせぬよう、ラインそのものの管理を徹底。鰹節本来の豊かな香りを逃さない環境を実現しています。
見学内容
1.シアター見学
2.ほんだし」製造工程見学・かつお節削り体験
3.「ほんだし」おにぎり試食

料 金 工場見学は無料
ランチは各自
集合場所
JR川崎駅改札口 時計台近く 11:00集合
ラゾーナでランチします。
13:00〜14:30工場見学

工場見学の場所は
京浜急行「京急川崎駅」から大師線に乗り「鈴木町駅」で下車 徒歩1分
※駅の出口からアジパンダの足跡をたどってきてください。
5/7味の素工場見学を欠員待ちの方6名優先です。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

お疲れ様でした・・かつお節・・昔懐かしい体験させて頂いて・・懐かしかったです・・昔はお祝い事にしきで物に、かつ節が付いてきたから・・良くかきましたね・・楽しかったです・・。

昨日はありがとうございました。

「初めまして」の方がほとんどでしたが、暖かく迎えて頂いてうれしかったです。
またお目にかかった際はよろしくおねがいしますね。

はっしーさん、みねさん、フルートさん、チワさん、ワタスゲさん、かなこさん、ミュウさん、咲ちゃん

ワタスゲさん
楽しみにしています。
よろしくでーす