キスゲ平ハイキング

このイベントは終了しました

キスゲ平ハイキング
開催日時:

開催場所:栃木県日光市 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ すてきな仲間たち
主催者
カテゴリ 甲信越・北陸
タグ
  • 温泉
  • ニッコウキスゲ
  • 鬼怒川
料金
  • 0円
料金用途 上記記載
参加人数 9名
募集人数 9名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 すてきな仲間たちコミュニティメンバー
開催日時
開催場所 栃木県日光市 地図を見る
募集期間
イベント内容 ☆お部屋人数確定しています。
キャンセルの場合はキャンセル料が発生します。
キスゲ平は赤薙山の中腹、標高1,300m~1,600mにかけて広がる高原です。
6月中旬から7月にかけて咲くニッコウキスゲの群落は一見の価値があります。
現在は遊歩道と天空回廊と呼ばれる1,445段の階段が整備され、ゆっくり眺望や草花を楽しみながら歩いて園内を散策していただけます。
園内の中腹までは階段を使わずに、遊歩道のみを利用して行くことが出来ますので、階段はちょっと自信がないなと思う方も安心して園内を散策していただけます。
帰りの25日の予定はこれから計画します。

開催日 : H29年6月24-25日
費 用 : 宿泊費 8,250円
鬼怒川伊藤園ロイヤルホテル
プラン名:【地酒飲み放題】バイキングと一緒にお楽しみ♪アルコール90分飲み放題付
交通費各自
バス東武日光→霧降高原720円
その他 : 詳細は参加の皆様へお知らせします。
アクセス : 東武日光駅又はJR日光駅集合
JR日光駅又は東武日光駅から、東武バス「霧降高原」行か「大笹牧場」行に乗り「霧降高原」下車約25分乗車

イベントレポート

もっと見る

kaedeさん・・笑いこけると、あごが外れるよー・・・
でも・・味が薄かったよー食べてておかしいと思ったよ・・ワン・・ワン・・出もお腹壊さなかったです・・。

さん

しゅみーとでの宿泊を伴うイベントは初めてだったので、ちょっと不安でした。でも、管理人の山桜さん、車で送迎をして下さったワタスゲさん、そして参加者の皆様が良い方で、お蔭さまで修学旅行のような楽しい旅となりました。

霧のキスゲ平では幻想的な景色を堪能し、犬のおやつでは笑い転げ、千手ケ浜のクリンソウでは秘境感を味わうことができました(*´∀`*)

さん

こんばんは~^^
今回、皆さんとの語らいにも霧がかかって幻想的だった霧降高原、(体力がなくついて行けなかったけれど)とっても楽しかったです!
念願だったクリンソウも見れて大満足でした♪

山桜さんの気遣いに感謝です!!
翌日がお仕事なのに・・・
いろんな意味でありがとう~♪
そして、お疲れ様でしたm(__)m
また、イベントに参加するときはよろしくお願いします。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。