趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

大磯オープンガーデンと旧吉田邸

このイベントは終了しました

大磯オープンガーデンと旧吉田邸
開催日時:

開催場所:神奈川県大磯町 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ すてきな仲間たち
主催者 山桜
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • 薔薇
  • 散策
  • 旧吉田邸
料金
  • 3100円
料金用途 入場料、ランチ
参加人数 4名
募集人数 4名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 すてきな仲間たちコミュニティメンバー
開催日時
開催場所 神奈川県大磯町 地図を見る
募集期間
イベント内容 大磯オープンガーデンは今年で12年目を迎えます。
100軒にのぼる個人宅や店舗の美しい花々が咲く庭を自由に見学が出来ます。
遠くに大島を望む相模湾の海の景色と緑の丘陵が大磯のお庭を引き立ててくれます。
今年は旧吉田邸も完成したので見学します。(500円)
予約が取れれば大磯迎賓館で遅めのランチします。
高貴なバラの香りに誘われて、大磯駅から歩くこと1分。 貿易商の別荘として建てられてから百有余年、
数えきれないほどの賓客をもてなしてきたこの洋館が、 ピッツァ&イタリアン「大磯迎賓舘」
ピッツァランチ ¥2,600(税込)
前菜・ピッツァ・デザート・カフェ
電車・JR東海道線大磯駅から神奈川中央交通バス 国府津駅行き・湘南大磯住宅行き・二宮駅行き「城山公園前」下車徒歩約3分

開催日時 平成29年5月13日(土)09:30〜16:00
場 所 大磯町
費 用 旧吉田邸入場料、ランチ料金

 焼失したため再建中の旧吉田茂邸
官邸直通電話機や伊藤博文元首相の書の掛け軸などのレプリカを展示
 他にレプリカで復元するのは、西園寺公望や原敬、犬養毅ら歴代首相や政治家十数人の書簡が張られた衝立(ついたて)▽シガーケース▽吉田元首相の父竹内綱(つな)さんの書

 旧吉田邸には、吉田元首相が政界引退後も多くの政治家が「大磯詣で」と称して訪れ、1979年には当時の大平正芳首相と米国のカーター大統領が日米首脳会談をした。多くの資料があったとされるが火災で焼失

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。