趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

国立劇場歌舞伎鑑賞教室

このイベントは終了しました

国立劇場歌舞伎鑑賞教室
開催日時:

開催場所:東京都千代田区 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ すてきな仲間たち
主催者 山桜
カテゴリ 舞台・伝統芸能
タグ
  • 歌舞伎
  • 国立劇場
  • 解説付き
料金
  • 3300円
料金用途 チケット購入代金
参加人数 3名
募集人数 3名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 すてきな仲間たちコミュニティメンバー
開催日時
開催場所 東京都千代田区 地図を見る
募集期間
イベント内容 初めて歌舞伎を観る方にもぴったりな解説付き!
400年の歴史を持つ歌舞伎の魅力を、より多くの方々に楽しんでいただけるよう、人気のある演目を充実した俳優陣でご覧いただきます。また、ご鑑賞の前には出演者による歌舞伎の解説もあります。価格もお手頃で、初めて歌舞伎をご覧になる方にも最適な公演です。
さらに、ご観劇の手引きになる豆知識を小冊子にまとめた『歌舞伎―その美と歴史―』やプログラムの無料配布もあります。

開催場所
東京都/国立劇場 大劇場
半蔵門線 半蔵門駅 下車
1番出口から 徒歩 約5分

有楽町線/半蔵門線/南北線 永田町駅 下車
4番出口から 徒歩 約8分

【演目】
演目:解説 歌舞伎のみかた
   歌舞伎十八番の内 毛抜
   小野春道館の場

1.歌舞伎・文楽の魅力をわかりやすく解説
 ~出演者による生の解説~
出演者による実演を交えた解説で、楽しく伝統芸能の世界へといざないます。(約30分)

2.一度は観ておきたい名作の鑑賞
 ~初めての方にも親しみやすい演目を上演~
数ある演目の中から、初めての鑑賞に適した名作・名場面をご覧いただきます。(約60~90分)
文化デジタルライブラリーへ

3.鑑賞の手引きとして
 ~読本(解説書)・上演プログラムつき~
公演名 国立劇場平成29年6月歌舞伎鑑賞教室
出演者 中村錦之助、片岡孝太郎 ほか

※チケット購入済みです。
キャンセルの場合は費用が発生します。

イベントレポート

もっと見る

山桜さん、ご参加のみなさん。
お疲れ様でした。
初心者向けの歌舞伎解説は、中村隼人さんがやられていて若手の役者さんで素敵でした。
スムホのみの写真撮影OKも記念になりました。小学生くらいのお子さんもいてとても和やかの解説でした。
めったに座らない2階席にも座れました。
感謝で一杯です。
ありがとうございました。😃

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。