趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

フェルメール展とヴァージナルによるミニコンサート

このイベントは終了しました

フェルメール展とヴァージナルによるミニコンサート
開催日時:

開催場所:神奈川県横浜市西区 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ すてきな仲間たち
主催者 山桜
カテゴリ 展覧会
タグ
  • フェルメール
  • ランチ
  • 複製画
料金
  • 1000円
料金用途 入館料、ランチは各自
参加人数 5名
募集人数 5名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 すてきな仲間たちメンバー
開催日時
開催場所 神奈川県横浜市西区 地図を見る
募集期間
イベント内容 「フェルメール光の王国展2018」では、17世紀のオランダを代表する画家フェルメールの作品の複製画37点を展示する。代表作《真珠の耳飾りの少女》で知られるフェルメールは、"光の魔術師"と称されるほど、作品の1つ1つに光の粒子までを捉えた特徴的な画法の持ち主。展示される複製画は、最新のデジタル技術を駆使して、そんな繊細な色彩を忠実に再現し、原寸大サイズで展示される。
また会場では、作品と共にフェルメールの生涯を辿る資料を展示。画家となった背景や、当時の社会事情を分かりやすく紹介することで、作品についての理解をより深めることができる。さらにファンには堪らない写真コーナーも併設。《手紙を書く女と召使い》を再現した部屋で、記念撮影をすることが可能です。
★フェルメールが描いたヴァージナルによるミニコンサート
フェルメールの世界を当時の音色から体験する事が出来ます。
演奏者 流尾真衣さん

【詳細】
「フェルメール光の王国展2018」
日時:2018年9月1日(土) 11:00集合
会場:そごう美術館
料金:大人1000円
ランチをしてから美術館、15:00からミニコンサート

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。