趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

(中止決定)プチウォーキング&お花見(曼珠沙華の観賞)

このイベントは終了しました

(中止決定)プチウォーキング&お花見(曼珠沙華の観賞)
開催日時:

開催場所:埼玉県幸手市 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ すてきな仲間たち
主催者 たっくん
カテゴリ その他(スポーツ・アウトドア・レジャー)
タグ
  • ウォーキング
  • お花見
  • 曼珠沙華
料金
  • 500円
料金用途 おつまみ(お惣菜など)
参加人数 11名
募集人数 12名 受付終了
最小催行人数 6名
対象 コミュの会員限定
開催日時
開催場所 埼玉県幸手市 地図を見る
募集期間
イベント内容 今回の企画は、桜並木で有名な権現堂公園では年間を通じて色々な花が楽しめるとのことで、ウォーキング&お花見企画です。

○平成30年9月30日(日)東武日光線 幸手駅10時30分集合 (北千住駅から約45分)
幸手駅から権現堂公園までバスもありますが、約2km、30分程度ウォーキングしましょう!!

・飲み物、昼食、レジャーシート持参でお花見、歩きやすい服装、靴で。

・公園内のベンチの数は少ないですが、レジャーシートを敷き宴会(飲酒)することも可能です。…公園管理事務所に確認済みです。

・1人500円会費でお惣菜などを購入し、花見の小宴会をします。

【権現堂曼珠沙華祭りの紹介】
毎年9月中旬から10月上旬にかけて権現堂公園を会場に開催しています。
桜だけではなく四季折々の花をと思い、平成12年より、曼珠沙華(まんじゅしゃげ)を植栽しました。
曼珠沙華は、秋のお彼岸の時期に咲く事から彼岸花とも呼ばれています。どちらかと言うと彼岸花と言う呼び名の方がなじみがあるかもしれません。
秋の訪れとともに土手一面に咲く曼珠沙華は、市民ボランティアの方たちが大切に育て、現在では約350万本にまで増えました。緑の中に赤く咲く真っ赤な曼珠沙華は、まさに癒しの空間です。
桜や紫陽花に続く、権現堂堤の四季の移り変わりを堪能してください。
http://www.satte-k.com/event/manjyusyage/index.html

なお、不慣れな副管理人なため承認手続き等にお時間がかかることをお許し願います。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

たっくん
たっくんさん

増員枠はキャンセル待ちの連絡をいただいた、とりももさんの優先枠です。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。