バラ園と自然がたっぷりの親水緑道

このイベントは終了しました

バラ園と自然がたっぷりの親水緑道
開催日時:

開催場所:神奈川県横浜市旭区 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ すてきな仲間たち
主催者
カテゴリ その他(スポーツ・アウトドア・レジャー)
タグ
  • 緑道
  • バラ園
  • 軽い散策
料金
  • 0円
料金用途 交通費各自
参加人数 11名
募集人数 11名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 すてきな仲間たちコミュニティメンバー
開催日時
開催場所 神奈川県横浜市旭区 地図を見る
募集期間
イベント内容 バラの季節となりました🌹
鶴ヶ峰駅から歩いて15分ほどにある乳業工場の敷地内にあるバラ園
踏切を渡ったところにある守衛室で受け付けをして首からかけるプレートを借りて入場します。それほど広くないスペースですが、少しづついろいろな種類のバラが植えてありとても綺麗です
園内には約160種500株のバラがあります。
バラの名前も表示されていて、物語を考えながら、見て歩くのも面白いと思います
今年も開花シーズンにあわせ、ビン牛乳の試飲がありますが、日程はまだ未定、数量240本、タイミングが合うと良いですね!
薔薇を観賞した後は自然がたっぷりの親水緑道に行きます(平坦)
ここで昼食予定です。
帷子川の旧河川敷を整備したもので、
小川沿いに竹林があったり、小さな吊り橋があったりバードウォッチングスポットがあったり、散歩するのにとても良い場所です
水音を聞きながら池や川沿いを歩いたり、つり橋を渡りながら鳥のさえずり楽しむなど、自然を体に感じながら散策を楽しめます

日 程・・・・ 5月11日 9:30〜16:00
集合場所・・・ 相鉄線 鶴ヶ峰駅 改札口 外 9:30集合
持ち物・・・・ お弁当、飲み物、シート、緊急連絡先
※歩き易い靴で参加して下さい。

イベントレポート

もっと見る

昨日は、楽しい散策と色とりどりの美しいバラ🌹に美味しい牛乳!美味しい空気!おまけに私にとっては、初物の枇杷まで頂戴して、一日を充分楽しませて頂きました!
ありがとうございました😊

さん

管理人さん皆さん
ありがとうございました。
ご苦労様でした。
「 27534歩でした∼20.4キロ」
僕の歩数計でした。
駅から45分約4キロ歩いたこともありますが
数年ぶりの歩数でした。
これだけ歩いたのに筋肉痛がないことも不思議です。
これから筋肉痛がやってくるのでしょうか

それにしても疲労感もありません。
暑い日とは言え小川沿いの生い茂る
新緑の中を歩いたせいでしょうか。

皆さんとおしゃべりしながら
楽しく歩きいい一日を過ごせました。
ありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにしています。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

山桜さん、皆様お疲れ様でした。
バラ園、親水緑道、渓谷公園とディープな鶴ヶ峰エリアを楽しみました。
瓶入り牛乳も美味しかったです♪
横浜市民でも知らない人の方が多いのでは?
ビワ、お菓子等差し入れをしてくださった真一さん、さくららさん、マーリズさん、ありがとうございました。

参加の皆様
お疲れ様でした。
天候に恵まれました。
バラ園は中に入ってみると広く感じました。
よく手入れがされていると思いました。
試飲の牛乳は濃くて美味しかったです。タカナシ乳業工場スタッフの丁寧な対応でタカナシ乳業のファンになったかも(笑)
緑道が小規模だったので渓谷公園を追加したので疲れたと思います。
又、機会があればご一緒して下さい。

山桜さん ご参加の皆さま おつかれさまでした。

バラ園ではいろんな種類があって、いい香りのバラが多かったですね♪
冷たいビン牛乳を飲むのも久しぶりで美味しかったです。
晴れてて歩くと暑いのですが、5月の爽やかさもあって新緑の緑道&渓谷公園もよく歩きました。 初めてのところばかりで楽しかったです(*^_^*)
グーグルで道をしらべてくださってありがとうございました。

またごいっしょさせていただくときも、よろしくお願いいたします。