ミネアポリス美術館〈日本名画の名品〉

このイベントは終了しました

ミネアポリス美術館〈日本名画の名品〉
開催日時:

開催場所:東京都港区赤坂 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ すてきな仲間たち
主催者
カテゴリ 展覧会
タグ -
料金
  • 0円
料金用途 チケット、ランチ代は各自
参加人数 4名
募集人数 4名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 すてきな仲間たちメンバー
開催日時
開催場所 東京都港区赤坂 地図を見る
募集期間
イベント内容 アメリカ中西部ミネソタ州最大の都市ミネアポリスに設立された美術館。
現在では、世界各地の約9万点を超える美術作品を所蔵しており、そのうち、日本絵画のコレクションは、約2500点の浮世絵をはじめ、質・量ともに国際的にも高い評価を得ています。近年でも在米の美術愛好家から多くの日本絵画・工芸が寄贈されるなど、今なお進化し続けるコレクションです。
本展は、Miaの日本美術コレクションの中から、中世から近代にいたる日本絵画の変遷を選りすぐりの優品でご紹介します。
水墨画・狩野派・やまと絵・琳派・浮世絵・文人画(南画)・奇想派・近代絵画というように、江戸絵画を中心に日本絵画史の主要ジャンルをほぼ網羅するラインナップで、初の里帰り作品を含む貴重な機会です。
時空を超えて一堂に集った人気絵師たちの華やかな競演をぜひご覧ください。
会場に入る前に
エデュケーターによる鑑賞ガイド
当館エデュケーター(教育普及担当スタッフ)がスライドを使って、短い時間で展覧会の見どころをご紹介します。

開催地  サントリー美術館
     東京ミッドタウン ガレリア3階
集合時間 10:30
費用   入館料 前売券1,300円当日券1,500円(各自購入)

※ご参加にあたってのお願い
・以下のお客様については、ご参加を控えていただくようお願いいたします。
 1. 発熱や風邪、息苦しさ、強いだるさ、味覚障害の症状がある方
 2. ご家庭や職場、学校など、身近に新型コロナウイルス感染者もしくは感染の可能性のある方がいらっしゃる方
 3. 体調がすぐれない方
・マスクをご着用のうえ、参加して下さい。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。