日本唯一国立の“国際子ども図書館”に行きましょう

このイベントは終了しました

日本唯一国立の“国際子ども図書館”に行きましょう
開催日時:

開催場所:東京都台東区 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ すてきな仲間たち
主催者
カテゴリ その他(セミナー・交流)
タグ -
料金
  • 0円
料金用途 飲食費は各自
参加人数 10名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 すてきな仲間たちメンバー
開催日時
開催場所 東京都台東区 地図を見る
募集期間
イベント内容 ⚪︎世紀をこえる煉瓦の棟
普段は開放していない煉瓦の棟を見学します。
国際子ども図書館は、明治期に帝国図書館として創建 された建物を、当時の内外装の意匠と構造を保存・復 元しながら、新たな改修や増築をほどこして2000年に 開館しました。この展示会では、東京都の歴史的建造 物に選定されている国際子ども図書館のレンガ棟を中心に、建築意匠や建物の歴史を紹介します。
⚪︎ガイドツアー
国際子ども図書館内の各部屋を、当館のスタッフがご案内します。当館の仕事や役割、当館で所蔵している本などの説明のほか、明治39年に帝国図書館として建築された建物の歴史や見どころについてもご紹介します。

開催日 : 2022年5月19日(木) 10:00〜15:00
アクセス: JR上野駅
その他 : カフェテリアでランチします。
※コロナ対応で中止になる場合もあります。
※ガイドツアー中は荷物を持込み出来ません。
 ロッカーに預けます。
※ILCL= International Library of Children's Literature
(国際子ども図書館の英語名略称)

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。