鶴見線に乗って〜〜

このイベントは終了しました

鶴見線に乗って〜〜
開催日時:

開催場所:東京都横浜市 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ すてきな仲間たち
主催者
カテゴリ 外食・レストラン
タグ
  • 海鮮丼
  • 石原裕次郎
  • 秘境駅
料金
  • 0円
料金用途 料金用途
参加人数 13名
募集人数 13名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 すてきな仲間たちコミュニティメンバー限定
開催日時
開催場所 東京都横浜市 地図を見る
募集期間
イベント内容 鶴見線はほとんどが無人駅だったり、駅舎も歴史を感じる物が多く、
駅その物や駅周辺を散策するのが楽しいです。
鶴見駅近くにある『石原裕次郎が眠る寺、曹洞宗大本山総持寺』も行ってみましょう。
『浅野駅』から10分ほど歩いたところにある仲通り商店街。
そこの一角はリトル沖縄と呼ばれていて、沖縄料理を扱った飲食店やスーパーなどがあります。
鶴見線の駅でもっとも有名と言ってもいいかもしれないのがこの『海芝浦駅』
画像でもわかる通り、海が目の前にある駅です。
この駅の出口はそのまま東芝の工場の入り口になっていて、普通の人は降りられません。
そんな降りられない海芝浦駅ですが、中には小さな公園が設置されていて、
ベンチに座ってゆっくりしたり、景色を見ながら次の電車を待つことが出来ます。
ランチは『国道駅』より徒歩1分の生麦魚河岸
■魚河岸通りに並ぶお店達■
魚河岸通りには魚介のお店と寿司屋さん用の雑貨や漆器店、飲食店など特徴のある店がたくさんあります。
★まぐろ専門店
★あなご専門店
★貝専門店

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

山桜様、今回ご参加の皆さま、楽しいオフ会でした。とても楽しい一日を過ごしました。ありがとうございました。
総持寺の住職も、記憶に残るご案内でした。お昼は良いところに入っておいしいランチでした。
鶴見線って、今度いつ乗るかわかりませんが、海芝浦駅も記憶に残りました。
…とにかく降雪の心配も無く、ラッキーは何回もあったオフ会でした。
またお会いした時は、どうぞよろしくお願いいたします。

山桜さん
お言葉有難うございます。初参加です。
みなさまよろしくお願いいたします。

おササさん
初参加ですね
よろしくお願いします。
IKUYOさん、グレコリーホッパーさん、らんさん、にやんこさんよろしくお願いします。

皆さん初めまして♪
鶴見線と国道駅は思い出があります。このオフ会楽しみにしてたもので、山桜さんご承認有難うございます。よろしくお願いいたします。

えんちゃん、みずきさん、IKUYOさん、
よろしくお願いします

男性の皆さん、ご参加ありがとうございます。最近、女子会傾向が感じられて。鶴見線は、撮影対象が豊富です。カメラ小僧に変身するかも。当日は、宜しくお願いします。

らんさん
初参加ですね
よろしくお願いします。

にゃんこさん、けいこさん
よろしくお願いします。

夢子さん
市場で海鮮丼食べましょうね

クリフサイドさん、かたせさん、かもよQさん
よろしくお願いします。