昼うかい&犬山ホテルランチのイベントレポート

昼うかい&犬山ホテルランチ

みどんまさんありがとうございます😃
企画は、ボネットさんの提案です。お世話は、私です。
昼鵜飼、鵜飼の表情が良くわかり面白く可愛かったですね🎵
お昼のバイキングの鮎、新鮮でおいしかったので、3匹食べ、大満足でした。
犬山城、階段の一段が高く、着物で上るの大変でした。❗お姫様はどうして上がったのか、思うほど?⁉お城の修復を条件に一時個人所有になってたとは?矢張、登ってみてわかることがありました。
いい天気で、参加の皆さんも楽しまれますしたでしょうか⁉
きみちゃん、みどんまさんは、長い付き合いで、又、お会いできるの楽しみにしてます。

昼うかい&犬山ホテルランチ

天候に恵まれた、佳い一日でした。
そして、本当に楽しい一日でした。

時間があまり有りません、とのホテルの方の声を背に、少し焦り気味にランチへ。それでも、食べたいと思ったメニューはしっかり食べて、心おきなく(笑)昼鵜飼い会場へバスで案内されました。

船に乗り込み穏やかな川面を滑るように、観覧場へ到着。ここで、実際の鵜飼い(本来は夜)を、わかりやすい解説と共に見せていただく。

目前で繰り広げられている、鵜舟、鵜匠さの巧みな綱さばき、、それに鵜たちの活発な働きに、古来からの長い、長い歴史の中、続いてきたことに思いが飛び、ちょっと、夢の中へ。昼間の出来事ながら幻想的な世界を感じました。

観覧の後は犬山城下町をおしゃべりをしながらのんびり散策。お店の看板に誘惑されてあちらを覗き、こちらを覗き、犬山ならではの美味しいアイスクリームも。お城に上る人、帰る人で別れて、ここでオフ会も終了となりました。

私は時間の都合上お城は再訪できず残念でしたが、特に昼鵜飼いは想像以上に素晴らしく見ごたえがあり、、イベントとして企画してくださった管理人さん、またお世話下さった方々、本当に楽しい時間でした。ありがとうございました!。