趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

北野天満宮ずいき祭りと渡文さん販売会

このイベントは終了しました

北野天満宮ずいき祭りと渡文さん販売会
開催日時:

開催場所:京都府京都市上京区浄福寺上立売上る大黒町693 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ エンジョイ・着物 (^^♪
主催者 シーチャン★
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • 北野天満宮
  • 着物
  • 渡文
料金
  • 2000円
料金用途 食事代
参加人数 2名
募集人数 4名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 和装での参加
開催日時
開催場所 京都府京都市上京区浄福寺上立売上る大黒町693 地図を見る
募集期間
イベント内容 北野天満宮の秋祭り ずいき祭り
新穀や野菜などを神前にお供えしたのが、瑞饋祭の始まりです。
1年の五穀豊穣を感謝するお祭となっています。
御旅所では、多くの露店(屋台)が出店。
夜中の22時頃まで軒を並べて、連日大賑わい。
また、御旅所には、ずいき御輿が奉られます。
行列を見るために上七軒芸子さん達が見られます。
・神幸祭
09時30分:出御祭。
13時00分:行列出発
16時00分:御旅所到着
16時00分:着御祭(八乙女舞奉納)

kyototravelnoosusume.hatenablog.com/.../kitanotenmanguzui

午前中は渡文さん販売会で、新製品の二部式帯を見てみたいと思います。
※渡文さんの帯を着用して行けば、和装小物がもらえます。丸洗い5千円

昼食は、いつも行列ができてる「とようけ茶屋」
 11時前に並べばすぐ入れるとの事です。
 豆腐とゆば料理。先に食事します。
       
https://retty.me/area/PRE26/ARE108/SUB11002/100000060179/

集合場所:JR京都中央改札出たところ
集合時間:10時    

イベントレポート

もっと見る

昨日はありがとうございました。
お豆腐専門店のお料理は美味しくて、
お腹いっぱいになりましたね。
渡文さんでは綺麗な帯をたくさん拝見でき
眼福でした。
シーチャン★さんのお陰で休憩のお茶お菓子も頂き、
織物工場見学もできてとても楽しい一日になりました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。