趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

秋の味覚!松茸ごはんとふぐ料理を食べて工芸館へ

このイベントは終了しました

秋の味覚!松茸ごはんとふぐ料理を食べて工芸館へ
開催日時:

開催場所:大阪府大阪市中央区道頓堀2-1-4 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ エンジョイ・着物 (^^♪
主催者 シーチャン★
カテゴリ 外食・レストラン
タグ
  • 着物
  • 道頓堀
  • 工芸館
料金
  • 5500円
料金用途 昼食代と入館料
参加人数 5名
募集人数 6名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 和装での参加
開催日時
開催場所 大阪府大阪市中央区道頓堀2-1-4 地図を見る
募集期間
イベント内容 去年、ここの松茸ごはんがおいしかったので、今年も食べたくイベントにしました。
9000円のコースがネット予約で4980円です。
しかも、松茸と🐡が食べられます。
ワンドリンク付 生ビール、お酒、ジュ-ス付です。

道頓堀眺めながら落ち着いておしやべりできますよ。

http://www.jihey.co.jp/

その後難波付近の工芸館(入館料500円)へ行きましよう。そこでは、工芸品(かご、だるま等)の販売もされてます。
http://www.nihon-kogeikan.or.jp/about.php

待ち合わせ:道頓堀治兵衛前(地下鉄難波25番出口徒歩      1分)
時間;11時30分

イベントレポート

もっと見る

し~ちゃんさん イベントありがとうございました。
お腹がいっぱいになりました。美味しかったです。

皆さんのお着物姿を拝見でき、とても勉強になりました。

そして、そして、みなさんの足を引っ張ってしまった
下駄屋さん訪問!! 時間を取らせてしまいました。
お蔭様で素敵な鼻緒に交換できました。 鼻緒調整も
してもらえました。

ケーキも美味しかったですが、ブイ子さんのフルーツケーキの大きさに驚きでした。

下駄4足持参で今朝肩が痛かったです。

それと、し~ちゃんさん・・・下駄屋さん、私のは8%
消費税もとられてました。 

おとみさん

松茸ご飯とフグ料理。
堪能いたしました。

松茸ご飯も、フグ料理も一人で食べるより
みなさんとワイワイお話しながら食べるのが
やはり美味しいですね。

工芸館は皆さんの希望で「町歩き」になりましたが
大阪の商店街、初めての経験だったので、
ただただワクワクドキドキでした。

着物、”見れば欲しくなる”タイプですが
今回は、まず持ってる着物を処分してから
次の物を買おう・・と決めて行ったので、
お財布の口は締めておきました。

街歩きだけでのイベントもいいですね。
疲れたら、途中でお茶して。

「ケーキセット」のフルーツケーキ絶対お得でしたね。
今度は私もフルーツケーキにします。 

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

舞子さん

いつもお世話さまです。
ひなりさんとさんかいたしますね。

みっちゃん着物さん

名古屋から参加しま~~す。
宜しくお願いします。

10~15年ぶりの道頓堀です・笑
老舗の草履やさんがあったような気が・・・・
(多分、今は閉じられていると思いますが・・・)

お値打ちなお着物とか(もう見るだけ・・??)、
履き物とかのお店(問屋街)があるんですってね?
冷やかしの時間はないよねー
お喋りに華咲かせたいし・・・・
海外のおはなし伺いたいし・・・・

何着ようかなぁー、今から楽しみです。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。