趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

コミュニティに入会するには会員登録が必要です

新規会員登録(無料)

第348回「週末の談話室」

3月と言えば、「別れの月」ですね! 卒業式、転勤、

年度末などなど。。。

そこで、今週は「別れ」をテーマに、なんでも、コメント

してくださいませ(^^)/

今までで、一番、辛かった別れ。 逆に、別れて良かった

こと。 いろいろお聞かせください。


ぼくは、昨年、尊敬していた「絵画の恩師」である

清田雄司先生が、お亡くなりになられたことです。

今も、先生の絵を飾って、思い出に浸っています。

コメント

ぼくちゃん

ぼくちゃんさん

2019年03月17日 20:04

でんころさん、コメントありがとうございます。

その通りですね! 人との永遠の別れが、一番つらいですよね。 みんな元気で

居て欲しいものです。

でんころ

でんころさん

2019年03月17日 11:14

辛いのは人の最期でしょうか、小学生の時に祖母が他界しておばちゃん子でしたので泣きじゃくりましたね。
この頃は涙もろくて困りますよ。

ぼくちゃん

ぼくちゃんさん

2019年03月16日 22:32

タカチャンさん、コメントありがとうございます。

なるほど、「人生」って、山あり谷ありですよね!

ぼくちゃん

ぼくちゃんさん

2019年03月16日 22:30

ひめのパパさん、1番コメントありがとうございます。

青春は、甘酸っぱいものですよね! 誰しも、こういう経験は、少なからず、

ありますね(^^)/

タカチャン

タカチャンさん

2019年03月16日 19:41

別れってある意味、人勢そのもの…

 若い頃のこの人とと人生を送るっと思っていたけど突然の別れ、鑑みれば自分の未熟のせい…

 朝、普通に会話していたのに夕方に娘からの一本の電話、くも膜下出血で救急車で妻が倒れた、そのまま意識は回復せず…出張の帰途に電車で飲んだくれていつ時に姉からメールで母が突然亡くなった…コーヒーをがぶ飲みして真夜中に母を引き取りに、小中学校から家族ぐるみの付き合いだった親友が、大雪の日に雪掻きしていてハートアタックでそのまま…予期しない別れはきついですけど、それがまさしく人生なんでようね…

ひめのパパ

ひめのパパさん

2019年03月16日 11:36

良かったのか、悪かったのかは判りませんが。
やはり、10代後半での、初恋の彼女との別れですね・・・・
今思えば、私にも「青かった」、そして「純」な頃が有ったのですね。
懐かしい青春との別れですが、大人になるための踏み台と今は理解しております。