趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

コミュニティに入会するには会員登録が必要です

新規会員登録(無料)

第352回「週末の談話室」

4月に入って、新入生、新社会人など、新しい出会いが

ありますが、みなさんにとって「運命的な出会い」と言え

ば、どんな出会いですか? 現在でも、過去のことでも

結構ですので、ご紹介くださいませ(^^)/


ぼくは、管理人として、やはり、この27年会で

知り合った方々が、運命的な出会いであると思います。

大阪に住んでいて、例えば、関東の方と知り合える

なんて、考えられなかったですが、実際にオフ会などで

リアルにお会いし、お友達になれました(^^)/

コメント

ぼくちゃん

ぼくちゃんさん

2019年04月13日 19:49

ひめのパパさん、コメントありがとうございます。

そうですね! いろんな人と出会えると、幸せな気持ちになりますね(^^)/

ひめのパパ

ひめのパパさん

2019年04月13日 11:46

運命的な出会いと言えば、やはり奥さんとの出会いですね。

話せば長くなりますが、本当に様々な縦糸と横糸が絡み合って出会いがある。との歌の意味がしみじみと分かります。

そして、今思えば、人生の節目々の様々な人との出会いをふり返ると、本当にラッキーな人生だったと感謝しております。

ぼくちゃん

ぼくちゃんさん

2019年04月12日 17:03

寅平さん、1番コメントありがとうございます。

なるほど~、さすが、「石」に詳しい寅平さんらしい出会い、お付き合いですね(^^)/

寅平

寅平さん

2019年04月12日 16:59

SNSの世界以前からネットで楽しむ身としては今朝も福岡在住の大忙しのミネラル(鉱物)コレクターと会話を楽しみました。
昨年4月末には北海道在住のgemcollector(宝石のコレクター)と7,8年ぶりに東京の仲間と打ち合わせ4人で食事しました。

僕等の仲間は「石」という共通言語があるので何年も会ってなくても、また初めての邂逅でもすぐ仲良くなれます。

非常に特殊な社会コミュかもしれませんね。

理系の頭脳構造の人が多いのが特徴だと言えます。