体の不具合で地元の読書会をやめざるを得なかったので、せめてweb上の、本の世界に入れていただきたいと思っています。どうぞよろしく

人生残り少なくなってくると、フィクションの世界より、ドキュメントのほうが心にしみるようになりました。哲学的なものや人生論が多くなりました。

体の不具合で一人で外出できないので、外から本を調達することが不自由で、いろいろと調達方法を工夫してるけど、アマゾンで買うのも、財布との相談がいりますし(笑)

この頃朝日新聞に漱石の「こころ」が再掲載され、次は「三四郎」が始まります。
以前に読んで,なんで退屈なと思って投げ出していたのを,これを機会に読み始めた処です。今度は結構読めるのに自分で驚いています。若い時から寝る前の読書が一番心寛ぎタイムです。
ここでは以