私たちのコミュニティでは、なぜ、早い者勝ちじゃないのか。

「早い者勝ち」…勝つ・負ける、という表現が一番良い表現かどうかは分かりません。
しかし、私たちの気持ちは、「一番になりたい」「認められたい」「褒められたい」が普通ですよね。
しりとりをやっても、参加者はそのような気持ちになるはずです。
人気のあるお題で、しかも参加が集中する時間帯では、答えが2つ3つと重複します。
その状況は、管理人としてはとても嬉しいことですが、参加者としてはあまり嬉しくないだろうと思います。
なぜなら、勝った!負けた!という感情が生まれるからです。

例えば、3つ答えが重なったときに、自分の答えが一番早くコメントの表示場所に表示されて