趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

錦繡の京都・洛北を愛でる

このイベントは終了しました

錦繡の京都・洛北を愛でる
開催日時:

開催場所:京都府左京区 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 四季を愛でる会
主催者 みつの
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • 紅葉
  • 洛北の三尾
料金
  • 15000円
料金用途 交通費、ランチ代等
参加人数 8名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 3名
対象
開催日時
開催場所 京都府左京区 地図を見る
募集期間
イベント内容 一度は訪れたい地、洛北の三尾(神護寺、高山寺、西明寺)にて紅葉を愛でます。
北山杉の美林が続く山里の風情を漂わせ、美しい自然を満喫できます。
神護寺 多宝塔は標高 220mあり、350段の階段があります。

名古屋駅新幹線乗り場集合

詳細は、これから煮詰めていきます。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

かいらぎ
かいらぎさん

高雄の神護寺の階段は、約350段で、
清滝川から距離 450Mで本堂へ 標高差80m位のようです。

栂尾山 高山寺 → 槇尾山 西明寺 → 高雄山 神護寺  →  錦雲峡 ?
→ 愛宕清滝??
整理しますと、このような位置関係です。

高山寺の門前から神護寺の門前まで 約2000m  標高差 約30m
途中25m位の起伏を200m歩いて移動します。

距離にして、物足りない?と言うご意見が出てきそうですね。(^0^)


参考までに、清滝まで

コース:
栂ノ尾BS~高山寺~神護寺~錦雲峡(東海自然歩道の一部)・(京都一周トレイル)~清滝BS

地形図:京都北西部

一般地図概略位置:清滝 

概算距離:6.5km

累積標高+:339m、累積標高-:368m  (三つのお寺を参り時)
清滝川は、概ね栂野から清滝町までの流水面の比高30mと言う意味かな。

歩行時間:2時間21分

道迷い:特に問題箇所無し

特筆事項:無し

体力難易度:レベル1

技術難易度:Aランク

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。