法話と精進料理 紅葉の旅

このイベントは終了しました

法話と精進料理 紅葉の旅
開催日時:

開催場所:岐阜県岐阜県関市関善光寺 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 四季を愛でる会
主催者
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • 精進料理
  • もみじ狩り
  • 法話
料金
  • 4200円
料金用途 往復運賃、食事、戒壇巡り代
参加人数 5名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 2名
対象
開催日時
開催場所 岐阜県岐阜県関市関善光寺 地図を見る
募集期間
イベント内容 関善光寺で約100本のもみじが色付く境内の散策。日本で唯一の「卍型戒壇巡り」を体験。
長良川鉄道車内で、住職の法話を拝聴、郡上八幡まで。ホテル積翠園で精進料理の昼食を頂いた後、自由散策。
美濃太田駅から郡上八幡駅の区間限定フリー切符付き。

長良川鉄道関駅 9時集合。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

皆さん、管理人の みつのさんが
骨を折って下さったイベントです。

楽しかったら、楽しかったと書き込みましょう
管理人さんの労を労うためにも 楽しかったですか?
「はい」をクリックしましょう。

了解しました♪

ユミチャン♪さんそして参加の皆様
関駅9:20集合。徒歩5分で関善光寺。9:30〜10:00.徒歩で関駅へ。
10:17発、法話を拝聴しながら郡上駅まで。11:18着。貸し切りバスで積翠
園へ。昼食。貸し切りバスで城下町プラザへ。12:40.解散。徒歩20分で郡上駅。14:50発で帰途へ。

免許の書き換えは、8時半から50分までが受付で、30分間の講習・・・ってことは、9時20分終了?

集合時間にはやはり間に合いません(T_T)。出発時間にも間に合わなければ、善光寺へ自力で行きます。

みつのさん、そして他の皆さま方、ご迷惑をおかけしてすみません<(_ _)>

ユミチャン♪さん
素晴らしい!行動力。
遅れそうでしたら、善光寺で合流しましょう。

美濃から行く予定でしたが、その日免許の書き換えをすることにしたので、関から参加します。

関の講習センターが8時半受付、30分の講習の後、関駅へ向かいます。よほど混んでなければ、集合時間に楽勝だと思うのですが・・・。

万一遅れそうになれば、みつのさんにご連絡致します。

ハイ!了解しました♪
美濃太田駅、時間までに行きます。
楽しみです。宜しくお願いいたします。
お天気が良いこと祈ります(*^。^*)

開催日が近づいてきました。チケットも届いています。
歩湖さん、美濃太田駅8時58分発、8時50分に南口へ。
ユミチャン♪さん、Kei☆さん、かいらぎさんは関駅でいいですか?

地元とは言え、頼りない私ですが、できる限りフォロー致します^_^;。

歩湖さん

すみません、美濃太田発時刻を確認しないままに余裕を持って集合時間を設定してしまいました。 
主催者はさすが、調べての時間だったのですね。
参加者皆さんの拍手を浴びながら、ギリギリの到着と致しましょう。  ユミチャンさん、待っている人達への
フォローをお願いします。勝手ですね。

みつのさん

関駅、9時20分集合なら・・・・・
美濃太田 8時58分発、関 9時18分着でもよろしいですね♪
ギリギリですが1本前だと8時38分着、寒い駅に40分待つ事になります。
少しでも遅いと嬉しいです(^^♪

ユミチャンさん
卍型戒壇、体験してみましょう。

参加承認、ありがとうございました<(_ _)>。

善光寺での散策があるなら、関から参加した方がよさそうですね。

歩湖さん
郡上八幡駅からは送迎バスです。昼食後は中央プラザまで。そこで解散です。因みに、関駅から善光寺までは徒歩で数分です

美濃太田で乗車の場合、9時に関駅で一旦下車、善光寺で散策・・・・
この後、郡上八幡まで乗車して郡上八幡駅からホテル積翠園まで歩くのでしょうか?コミュニティバスに乗るんでしょうか?

参加させてください。

ユミチャンさん
長良川鉄道、美濃駅も停車しますか?すみません、疎くて。
郡上行きでしたら、構いません。是非、ご一緒して下さい。

関駅ではなく美濃駅からの参加でもよいでしょうか?