第3回コラボを楽しむカラオケ・オフ(通算217回目)

このイベントは終了しました

第3回コラボを楽しむカラオケ・オフ(通算217回目)
開催日時:

開催場所:東京都新宿区高田馬場1-25-28 カラオケ館高田馬場店 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 陽気に楽しむカラオケの会
主催者
カテゴリ その他(アート・エンタメ)
タグ
  • オフ会
  • カラオケ
  • コラボ
料金
  • 1350円
料金用途 カラオケボックス利用料金(含むフリードリンク代)
参加人数 4名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 陽気に楽しむカラオケの会会員並びにその同伴者
開催日時
開催場所 東京都新宿区高田馬場1-25-28 カラオケ館高田馬場店 地図を見る
募集期間
イベント内容 え~、今までは一部の方に好評だった「ドーナツコラボ・オフ」でしたが、今回より、参加しやすいようにルールを一部変えて「コラボを楽しむオフ」としてリニューアルしました^^

参加ルールは以下の通りです。^^
1.12~18時のオフ開催時間内で、最低4曲を誰かとコラボしてください。^^
2.DAM☆とも録音とのコラボは、やってもいいけど上記にカウントしません。
3.参加が認められた人は「この曲、誰かコラボして!」のコラボ希望セットリストと募集パートを参加者掲示板にアップしてください。
4.3でアップされた曲をコラボしたい、出来る方は「は~い!○○の誰パート、イケます!」と返してください
5.当日、「コラボ出来る人、お願い!!」もカウントOKとします。^^

と、いうことでまずは気軽にコラボを楽しみたい方からの
参加をお待ちしています。^^/

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

第三回、参加したかったのですが、
ゴスペラーズのLIVEと重なってしまい今回は断念します(TдT)
参加される皆さん、楽しんで下さい!!

だいさん>
代わりにお答えいたします。
コラボとは…1人(ソロ)で歌うわけではなく
基本的に2人以上で歌うことを指します。

https://youtu.be/_cv9QkxLyo4
(例)万華鏡キラキラ

あまり2人以上で歌う機会は、少ないかもしれませんが
やってみると結構楽しいものです。

因みに、デュエットとは…
男性同士、女性同士、男女に関わらず
2人で異なる歌詞(パート)を歌うイメージです。

(例)男と女のラブゲーム
https://www.youtube.com/watch?v=oBeaZ1KEEXk
(必ずしも正しい言い方ではありません^^;)

一方「ハモリ」については…ソロで歌ってる曲
などがきれいに聞こえるよう、別の声域を加えることです。
なので、誰かがメインとして歌うソロ曲に…
脇役として加わるような感じです。
(例)だいさんが普通に歌う…「銀の龍の背に乗って」に
ビリジアンがハモリで所々はいる。
(この場合でも、コラボ曲のうちの1曲としてカウント可能)

説明が分かりずらいところが
あると思いますが…参考になればありがたいです。

BECK56さん
こんにちは。すいません『コラボ』の意味が解りません。
コラボレーション、協働の略語かな?!と思いますけど、いまひとつカラオケ♪で言うところのコラボの意味が理解できません。
『デュエット』『ハモリ』などとの違いもご説明頂けるとありがたいです。
お忙しい中、すいません。