音娘の100wメンバーの皆さま、イベント見てね~(^_^)/

このイベントは終了しました

音娘の100wメンバーの皆さま、イベント見てね~(^_^)/
開催日時:

開催場所:大阪府大阪府大阪市中央区難波3-6-1 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 音娘(おとめ)の100w♪
主催者
カテゴリ その他(グルメ・料理)
タグ -
料金
  • 3240円
料金用途 体験&ランチ代金
参加人数 8名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 6名
対象 メンバー&メンバーの友達
開催日時
開催場所 大阪府大阪府大阪市中央区難波3-6-1 地図を見る
募集期間
イベント内容 メンバーの皆さま こんばんわ~(^_^)/

7月14日にちーママさん企画の「551の蓬莱」でランチ付「豚まん・焼売の手作り体験」に行きたいと思いま~す。

興味のある方は一緒に行きませんか(^。^)y-.。o○


《ランチプラン》   1人 3,240円

【体験内容】  
  豚まん4個  焼売10個を作ります。

【ランチ内容】  
  酢豚、エビチリ、春巻き 炒飯 コーンスープ サラダ デザートになります。

「体験プランのみの金額が1人 2,000円なのでランチ付がお得ですね」 (^。^)y


【キャンセル・人数変更について】

◆キャンセルについてキャンセルは前々日からかかります。前々日と前日は体験料(2000円)の50%、当日は体験料の100%かかります。

◆上記以降は、一人体験料×人数分を渡さないといけなくなるのでキャンセルは早めにお願いします。


【アクセス】
 地下鉄御堂筋線 なんば駅より徒歩約3分
 地下鉄千日前線 なんば駅より徒歩約3分
 近鉄難波線 なんば駅より徒歩約3分
※「戎橋筋商店街」にございます。


    参加お待ちしていま~~~す(^_^)/

イベントレポート

もっと見る

昨日は、茜さんはじめ皆さんありがとうございました。

私ごとですが、551の蓬莱と蓬莱本館が異なる会社
であることを初めて知ってびっくりしました。

私がいつも購入していたのは、551の蓬莱でした。

蓬莱本館は、551の蓬莱のレストラン部門かと思って
いました。

あんなに近くにお店があるのに、異なる会社であること
にびっくりしました。

1945年に台湾から3人の台湾人が日本で創った中華料理店が始まりで1964年に(株)蓬莱と(株)蓬莱本館と(株)蓬莱別館と3つの会社に分かれたようです。

そのうち株式会社蓬莱の「551蓬莱(551 HORAI)」と株式会社蓬莱本館の「蓬莱本館」が大阪名物として有名な豚まんを販売しています。

551の蓬莱が一番有名ですが、私たちが体験したところは蓬莱本館でした。

お持ち帰りの箱が551の蓬莱とは違ったので、分かりました。

お店は、2軒隣なのですが・・・

びっくりしました。

でも、いつも食べている551の蓬莱よりも、豚まんは皮が分厚かったように思いますが、シュウマイの美味しかったのはびっくりです。

551の蓬莱は、駅や百貨店内で「豚まん」「焼売」「焼餃子」をテイクアウト販売しているのはほとんどが「551蓬莱」の直営店だそうです。

私たちが行った蓬莱本館は、スーパーや生協で販売している「蓬莱」ブランド製品のルート卸がメインになり、テクアウト販売している店舗は直営ではありません。

ということのようです。

大阪人でありながら、知らなかったことにびっくりしました。

その後のカラオケも楽しかったです。

ありがとうございました。。。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。