趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

海底トンネルに潜入!アクアラインの裏側探検♪

このイベントは終了しました

海底トンネルに潜入!アクアラインの裏側探検♪
開催日時:

開催場所:東京都海の下 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ <放課後倶楽部>あそ部♪
主催者 たんたん
カテゴリ 日帰り観光
タグ -
料金
  • 1000円
料金用途 見学代
参加人数 4名
募集人数 6名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 あそ部♪のメンバーさん
開催日時
開催場所 東京都海の下 地図を見る
募集期間
イベント内容 春です~好奇心を満たす部活行きますよ~!

アクララインが開通したおかげで千葉房総半島から神奈川川崎までの移動時間が大幅に短縮されましたよね!
東京湾を橋と海底トンネルで横断する東京湾アクアラインには、一般にはあまり知られていない建設の工夫や安全確保の仕掛けがたくさんあります。
『海にどうやって橋やトンネルを作ったの?』
『万が一、海底トンネルで交通事故や火災が起きたら、どこに逃げるの?』・・・。
東京湾アクアラインについてもっと知りたい方のために、専属のガイド付きで普段は立ち入れないアクアラインの裏側を探検しに行きましょう~


日時 3月20日(水)

場所 集合解散とも<海ほたる>
    (行きは川崎に集合してバスで行きます)

費用 ¥1000
    交通費各自別途。


◆要参加資格◆
・⾒学は徒歩です。
 自ら2km以上歩ける方、階段120段(建物で7階程度)以上昇れる方とします。
・当日の注意。ハイヒール、サンダル、飲酒不可


◆注意事項◆
・出発前に参加同意書へのサインが必要です。
・雨天の場合カッパをご持参。
 なお、荒天時には⼀部内容を変更して実施する場合があります
・安全管理上、持参できるものは、貴重品、カメラ、スマホなど必要最⼩限のもののみ
・⾒学中の傷害等保険については、参加者の方々にての対応になります。


また、同日夜別部活があります。(焼肉♪)
別々での参加OKです!

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

たんたんさん

マスターさん、
、、お仕事ですか、、とても残念です↓(´;ω;`)ウゥゥ
同日夜に別の部活があるので、こちらは曜日限定のため時間的に同じ日に合わせました。
また近いうちに別の企画もあります。(予定)
ご都合合えばうれしいです~

マスターさん

たんたんさん。

興味深いイベントをありがとうございます。
とっても参加したいのですが、
この日は、午前中に自分の担当の仕事があり、
の振り替えができず、やむなく断念することにしました。
残念!

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。