趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

近代日本史絵画と燻製バーでシックな夜を♪

このイベントは終了しました

近代日本史絵画と燻製バーでシックな夜を♪
開催日時:

開催場所:埼玉県東京都新宿区 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ <放課後倶楽部>あそ部♪
主催者 たんたん
カテゴリ その他(アート・エンタメ)
タグ
  • オフ会
  • 重要文化財
  • 絵画鑑賞
料金
  • 2500円
料金用途 入場料&飲食代
参加人数 3名
募集人数 4名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 コミュのメンバーさん。
開催日時
開催場所 埼玉県東京都新宿区 地図を見る
募集期間
イベント内容 重要文化財に指定されている「聖徳記念絵画館」、、、

維新の大改革、輝かしい時代の勇姿と歴史的光景を史実に基づいた厳密な考証の上で描かれた80枚の名画を堪能したあとは、オツな燻製Barでアダルトな時間を過ごしましょう♪



日時 : 9月8日(火) 16:00〜17:00 絵画鑑賞
               18:00〜20:00 Barタイム

場所 : 新宿区&渋谷区

費用 : 聖徳記念絵画館 ¥ 500
      燻製バー      ¥1980 (2時間飲み放題)


<Barタイム内容>
自家製燻製コー
 ・燻製チーズ
 ・燻製グリーンオリーブ
 ・燻製ミックスナッツ
 ・燻製ポテトサラダ
 ・燻製たくあんとクリームチーズの味噌漬け
 ・季節のグリーンサラダ
 ・燻製の揚げもち
 ・自家製燻製ベーコンステーキ
本日のパスタ

120分飲み放題(L.O.30分前)
 ・ ビール(キリンブラウンマイスター)
 ・ウィスキー
 ・焼酎
 ・ベルモット
 ・グラスワイン(赤・白)
 ・紀州産南高梅酒
 ・カクテル
 ・ ソフトドリンク


<聖徳記念絵画館>

聖徳記念絵画館は、明治天皇・昭憲皇太后の御聖徳を永く後世に伝えるために造営された、神宮外苑のシンボル的存在です。

館内には、明治天皇・昭憲皇太后の御在世中の御事蹟を伝える大壁画(縦3m横2.5〜2.7m)が、画題の年代順に展示されており、当時の出来事を時代を追って見ることができます。

知識を世界に求め、旧弊を退け、近代化への大きな飛躍を成し遂げた明治の時代。

その只中に居るような錯覚さえ懐くことのできるところです。

建物自体もわが国最初期の美術館建築です。
外観は花崗岩よる重厚な仕上げとし、内部は大理石やモザイクタイルで壮麗に飾られた重厚で気品のある意匠性の高いものとなっております。


※絵画鑑賞のみの参加はOKですが、燻製バーは絵画鑑賞とセットになります。

※燻製バーはクーポン利用の金額です。
 4名限定になります。(確定後のキャンセルはご遠慮ください。)

まだ暑い時期ですが、一足先に芸術の秋のおだやかな時間を過ごしましょう(*^-^)

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

たんたん
たんたんさん

参加のみなさま、昨日は雨の中お疲れ様でした。
絵画館は貸切、きっちり50分で鑑賞し終わりましたね♪
渋谷に移動して「燻製Bar」なかなか美味でした。!!
落ち着いた空間でのカクテルはロマンチック!でしたが、話の内容は、、、(笑)
少人数でこういう場所は、なかなかいいものですネ!
ありがとうございました〜〜〜(*^_^*)

たんたん
たんたんさん

参加メンバーが変更になりました!

ご協力ありがとうございます(*´∀`*)!

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。