ビール作りはなかなか大変でした (^ ^ ;)

昨日は「オリジナルビール作り体験」イベントでした。

飲み会はたいていビールで乾杯から始まりますが、そのビール・・・
作るのは「時間と温度管理」と「かき混ぜ」ひたすらそれでしたね〜!!

水ともろみと酵母。それがあのビールになっていく様子は興味深いです♪
俗にいう<一番搾り>(まだビールになる前の麦汁ですが)試飲してきましたよ!

完成まではしばらくかかりますが、ビールに対して感慨新たでした〜
参加のみなさま、ありがとうございました!

写真? かき混ぜは基本工程です。ずっとでした
写真? 3時間以上かけて出来上がった麦汁に最後の工程、酵母投入です
写真