谷中七福神カメラウォーク

このイベントは終了しました

谷中七福神カメラウォーク
開催日時:

開催場所:神奈川県東京都北区東田端1丁目田端駅 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ あすなろフォト
主催者
カテゴリ 撮影会
タグ
  • イベント
  • カメラ
  • 谷根千
料金
  • 0円
料金用途 料金用途
参加人数 13名
募集人数 999名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 あすなろフォト倶楽部メンバー
開催日時
開催場所 神奈川県東京都北区東田端1丁目田端駅 地図を見る
募集期間
イベント内容 谷中七福神と根津神社を巡りながら、今人気の街、谷根千(谷中・根津・千駄木)を気ままに撮り歩く予定です。


・集合場所 (JR田端駅北口改札出た辺り)
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/972.html

・集合時間 (10時30分)

・雨天中止 (前日の夜の天気予報で決断させて頂きます)

・当日は履き慣れた靴でお越しください。

・必要料金は交通費・飲食費(昼食等)以外は特にありません。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

了解致しました。
体調一番に考えて下さい

Leonidsさん、了解しました。
残念ですがまた機会があれば一緒に楽しみましょうね^^
連絡ありがとうございます。

9日年明け最初のイベントなので参加したかったのですが、
会社命令でセミナーに行くことになったので、今回は不参加でお願いします。

また次回、参加させてください。

daiさん、私も経験ありますが大変な事になりましたね。
お大事に…

また、次回ご一緒出来るのを楽しみにしてます。

9日とても行きたかったのですが、インフルエンザになってしまいました。
今回は家で大人しくしています。

最近流行ってきているそうなので、皆様もお気をつけ下さい〜
次回は是非参加させて頂きます。

いー太郎さん、
色々な所の七福神巡りをしてるんですね^ ^
すごいすごい!
今年は福が溢れてこぼれ落ちそうなんじゃないですか?
ご連絡ありがとうございます^ ^
谷中の七福神巡りは初めてなので、楽しんできまーす( ´ ▽ ` )ノ

Rテツさん、
了解です(^ ^)
時間いっぱいお友達と楽しみましょうね( ´ ▽ ` )ノ

申し訳ないですが
今回は参加はできません。
別のグループで東海品川七福神巡りに
行ってきます。

谷中七福神は2〜3前に行きました
いろんな面白いスポットがあります
皆様、楽しんできてください

知人を1名連れて行きます!午後3時迄
という事で宜しくお願いします♪(^○^)

なおさん、
ご参加ありがとうございます^^
え?迷子ですか(^^ゞ
確かに、細い道がクネクネしてて迷いますよね(^_^;)
私も一人で行ったらきっと迷うと思もいます(>_<)

一緒にみんなで楽しく歩きましょう!

11月に谷中界隈へ行ったのですが…
迷子になり、どうしても根津神社にたどり着く事が出来きず心残りだったので嬉しいです♪

楽しみ(o^^o)

宜しくお願いします!

TKCOMさん、
初めての撮影会ご参加、ありがとうございます^ ^
谷中は面白い街ですね!(^o^)/
今年の始めをみなさんで楽しみましょう^ ^

参加人数を把握するため、このページの「参加する」ボタンをポチしてください(^ ^)
宜しくお願いいたします( ´ ▽ ` )ノ

俊太郎さん、
ご参加ありがとうございます^ ^
大人数…
もう参加表明された方だけで、13名となってしまいましたf^_^;)
嬉しい悲鳴です^ ^
食べる場所は、みなさんで話し合って臨機応変に行こうかと思っています(^ ^)
俊太郎さんのお力も貸してくださいね!
どうぞよろしくお願いいたします( ´ ▽ ` )ノ

初めて参加致します。
よろしくお願い致します。

田畑の隣の駒込から参加です。昼食は大人数なら日暮里駅ロータリー側しか無いでしょうね〜。それだと谷根千の企画からはずれますが……(≧∇≦)

修性院の後に谷中銀座かよみせ通りで昼食が定番コースかと思いますが、人数が入れるかですね。天王寺まで一気に回ると13時過ぎの遅めのお昼になりますが、少し歩けば千駄木あたりも候補になるので歩きながら良さそうなところがあれば臨機応変に決めて良いと思います。
あと食後に芋甚のアイス最中食べたいです(^_^)

いー太郎さん、既にメールで連絡戴いてるみずさん、またご機会ありましたらご一緒しましょう。どうぞ宜しくお願い致します。

地理関係は詳しくないので、とりあえずは皆さんと相談しながら臨機応変に行動したいと思ってます。この地域に詳しそうなイサムさん、Rテツさん、daiさん、当日は頼ってしまうかと思いますがどうぞ宜しくお願います。

昼食をとる場所は悩んでしまいます。写真を撮りながら巡るのでどのぐらいの時間を要するかも検討つかないので、スタートの東覚寺→青雲寺→修性院を巡った後、若しくは時間があれば長安寺→天王寺と一気に巡って日暮里駅前周辺で昼食でもいいかなと考えてます。その後夕焼けだんだん、谷中銀座辺りで1時間ほど自由に写真を撮る時間を作って残りを目指す。時間が足りなければ七つを巡る事を第一に考え根津神社を省く事も・・・

イサムさん、火をつけていただきありがとうございます(笑)
どうせやるなら中途半端よりあと少し頑張って制覇する方がいいですね^^

daiさん、
相棒ですか(^ ^)
いい言葉の響きですね!
みなさんもきっとそうなのでしょう^ ^
早く戻ってくるといいですね!
宜しくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

テツさん、
お久しぶりです^ ^
お友達も歓迎いたします^ ^
今年はじめの撮影会で、楽しい思い出を作りましょう(^ ^)

daiさん、
えーー!(゚o゚;;
カメラ、大丈夫ですか?!
でも2台あるのですね^ ^ ほっσ(^_^;)

今年初の撮影会、みなさんで一緒に楽しみましょう(^ ^)

いー太郎さん、
品川七福神巡り楽しんでくださいね^ ^
谷中は面白い待ちなので、またそのうち行くと思います。
ご連絡ありがとうございました^ ^

すいません

9日は別のグループで
品川七福神に行ってきます
みなさま、楽しんできてください

最近デジイチを始めた知人を1名連れての参加です。
参加出来るのは知人も含めて午後3時迄ですがどう
ぞ宜しくお願いします♪(^△^)

年頭に七福神巡りとは、縁起がいいですね(^^♪
楽しみにしてます。

ステージさん

ホントだ!集合場所が変更になっていますね。
当日は自分に出来ることがあれば何でも協力しますので遠慮なく申しつけてください。
みんなで撮影運アップと安全を願って七福神にお参りしましょう。

参加人数にもよりますが、お昼の場所はある程度決めておいた方が良いかもしれません。谷中も根津もお店はあるのですが、どこも小さいお店ばかりです。
根津神社周辺で探すのが無難な気がします。

2016年初めての撮影会^ ^
七福神めぐり楽しみです( ´ ▽ ` )ノ
みなさん、どうぞ宜しくお願いいたします(^o^)/

Rテツさん、撮影会では途中で抜けるのもOKとしてます。
お母様の介護の事も有ると思いますので、その際は気兼ねなく仰って下さいね。

クリフサイドさん、初めてのご参加ありがとうございます。
こちらこそどうぞ宜しくお願い致します。
写真に関しては個々思うままで、基本的には趣味を楽しめればと考えてますよ。

イサムさん、私自身あまり知らない無い街ですので当日は宜しくお願いします。
とりあえずイサムさんのひと言で火がついてしまいました(笑)
集合場所、内容を少し変更させていただきました。

家から谷中は比較的に近いのでただ今参加を
検討しているところです。もしかしたら知人
を連れて行くかも!(-^〇^-)

新年第1回目の撮影会イベントありがとうございます。
たぶん普通に歩けば全部まわぅても2時間半位なので撮り歩きながらでも全部回れると思いますよ。